音楽

2013年2月 7日 (木)

ヴァレンタイン‼

2月5日。もう、半年以上前から待ち遠しくて仕方がなかった……

お久しぶりです。ノーティースタッフひさのです。


この季節、私は相当浮き足立ってますhappy02
何故かと言うと…バレンタインで何処もかしこも大好きなチョコ祭りだから‼

と言っても、ほとんど伊勢丹しか行きませんが。
まずは第一弾の収穫。
毎年鉄板のジャンポールエヴァンshine
今年初めて買ってみた、パトリックロジェlovely
もう、本当に美味しい……
来年からロジェも仲間入りかな、これはw

Image_4


しかし、今日のブログはバレンタインが主役じゃないんです!
待ちに待った日、2月5日!
バレンタイン繋がりな訳じゃないんですが、半年前からチケットが販売され
わずか5分で売り切れ…追加公演が決まったお陰で、私の休みとかぶったhappy02

そう、マイブラッディヴァレンタインのライブgood


Image_5

私の大好きなバンド。
シューゲイザーの金字塔と言われてる『Loveless』が発売された時、
私は20歳でした……coldsweats01

久しぶりの緊張感で、鳥肌〜up
テンションも上がり過ぎて、クラクラしてましたwww
人が多い上に、チビの私は人に埋もれ前が全く見えません・・・
いいんですけどね、轟音聴けただけで本望です。

↓これは、友達がゲットしてくれたセットリスト。

Image_6

最後3曲なんて、もう凄かった。
お約束の「soon」から「feed me w your kiss」。
そして、〆はやっぱり「you made me realise」で決まり。
ほんとに轟音の嵐でしたsmile

あぁ、本当に生で聴けて良かった。神様ありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

祝☆再結成!!

私の大好きなUKのバンド、THE STONE ROSES。
先日、再結成と報道されました。
Yahooニュースにもなってたので、驚きました。


ノーティースタッフ、ひさのです。

と、言う訳で今日のBGM.

THE STONE ROSES『THE VERY BEST OF THE STONE ROSES』です。

ワールドツアーもあると言う事なんですが・・・
日本公演はどうなるんでしょうか?

さすがに今年の夏は仕事休んでサマソニ参戦してるので
もう無理・・・再結成して来日するならはよ言うて・・・crying


日本公演、どこでもいいので、月曜日にかぶる事を祈ります・・・
国内なら何処でも行きますよ、私!!!

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ザ・ストーン・ローゼズMusicザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ザ・ストーン・ローゼズ

アーティスト:ザ・ストーン・ローゼズ
販売元:BMG JAPAN
発売日:2005/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

summer sonic 2011☆

やっと涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


ノーティースタッフ、ひさのです。


毎年、夏休みを頂いてもこれと言って何処も行かない私。
夏嫌い、紫外線アレルギーなもので、夏のスポーツなどは楽しめません・・・coldsweats01


しか〜し!!
毎年、うらやましい・・・と思っているのは、夏フェスsign03

週末に開催されるので、私はお仕事な訳です。
どんなに好きなミュージシャンが来日しても、行けないんです・・・


ところが!!
今年のサマーソニックは、どんな事をしてでも行きたい〜。

何故かと言うと・・・
私が大好きなPRIMAL SCREAMが、3枚目のアルバム
『scermadelica』の曲を演奏すると言う事で、そら、行くやろ!!

友達からも、行くよな?と、連絡があり・・・もうこれは、行く!!・・・と。

岡本さんにお願いします!!土下座もします!!
ぐらいの勢いで、お願いしてみたのです。

めでたく、岡本さんからもお許しを頂き、
サマーソニック初参戦となりました。


しかし、夏フェス、ナメたらいかんbearing
熱中症などにも気をつけないといけないし、ものすご暑いしannoy
紫外線アレルギーの私は、ゴルフ場のキャディーさんばりのカッコで
舞洲に乗り込んだのです。

プライマルはちょうど、日が暮れてから始まって
一曲目Movin'on Upですよhappy02
確か8曲目ぐらいだったかな?
キターーーーーーーーーcome together!感無量。
幸せってこう言う事ね〜。
と、友達と涙・・・・・


プライマルの他にも、見たいバンドも盛りだくさんで
2時に会場に着いたのですが、ライブ見っぱなし。幸せ・・・lovely
POP GROUP、P.I.L、ジョンスペ・・・
レッチリも同じ日だったので、最後に少し聴けてラッキー☆
アンコールは、私の大好きな「GIVE IT AWAY」でテンション最高潮。


サマーソニックのお陰で、今年の夏休みは充実でした。
私のわがままを聞いて頂き、休ませてくれた岡本さん、スタッフの皆様
ありがとうございました!感謝です。


これを糧にまた、頑張ってお仕事しま〜すupupup

スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD]DVDスクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD]

販売元:WARD RECORDS
発売日:2011/05/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

razorlight LIVE その2

昨日のクアトロですが・・・
いや、凄くいいライブでしたgood


こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


個人的に、クアトロと言うハコが好きなのもありますが
メンバーみんな、うまいです!!!

アルバムが売れてる割には、キャパ的に言えば
少ない方だったのかな?

私は少し後ろで観ていたのですが、
最前辺りは、かなりの盛り上がりhappy02

正直、新しいアルバムを聴かずに
ライブに参戦してしまったのですが、
始まってから、後悔してしまいましたcrying

きっちり、聴いて行くんだった・・・


美容師になってから、月曜にライブがある事も少ない為、
行く機会が減って、ここ最近は大バコのライブばかりだったので
やっぱり、ライブハウス最高!!って感じでした。

やっぱり、家で聴くのもいいですが
生で体験するのが一番ですねwink


私のオススメアルバムはこちら↓

RazorlightMusicRazorlight

アーティスト:Razorlight
販売元:Vertigo/Universal Motown
発売日:2006/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新しいアルバムはこちら↓

スリップウェイ・ファイヤーズ~デラックス・エディション(DVD付)Musicスリップウェイ・ファイヤーズ~デラックス・エディション(DVD付)

アーティスト:レイザーライト
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2009/01/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

razorlight LIVE@心斎橋クアトロ

razorlight LIVE@心斎橋クアトロ
久々の大阪です。

こんばんは、ノーティースタッフ、ひさのです。

今日は、心斎橋クアトロまで、レイザーライトのライブに来てます。


スケジュール見てたら、なんと!!

明日はspiritualizedでは、ありかませんか!!

明日も来たい・・・。

それでは、行って参ります(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

20年ぶり( 笑)武道館

20年ぶり(<br />
 笑)武道館
The Whoの来日公演で、武道館に!

高校生の時に来て以来(笑)

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


たまたま、月曜日だったので、ついでに買い物も。
って感じで、チケット取りました。

もうすぐ、始まりま〜す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

ブラームス・チクルス

チクルスとは・・・
同じ作曲家の一連の作品を、数回に分けて演奏する音楽会のことです。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


昨日、深夜に金聖響指揮・オーケストラアンサンブル金沢演奏の
ブラームス・チクルスが放送されてました。

行きたかったのですが・・・
もちろん日曜日にあることが多い為、仕事がある私は、絶対に行けません(泣
それが、テレビ放送があったのですよ!深夜だった為、ビデオ撮りましたけど。

シンフォニーホールの開館25周年記念の演奏会だったのですが
シンフォニーホールって、残響2秒なんですね!
京都のコンサートホールはどうなんでしょう?
京都で演奏会があれば、自転車でダッシュして見に行けそうなんですけど・・・

ブラームスって、重たい感じの楽曲が多いので、結構好きです。
以前にも書いた事があると思うのですが、ミーハーなので
金聖響さんが好きなんです。


やっぱり、良いですね。たまにはクラシック☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

ダレン・エマーソン来日

先日25日金曜日、京都ワールドへ!
あんなに大好きだった夜遊びも、さすがにこの年齢になるとキツい・・・
しかし!ダレンエマーソンが京都で回すなんて隠居生活を送っていた
私でも、次の日仕事があろうが、もちろん行きますとも!!

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


UKの名門ダンス・レーベル、Underwater。
その主宰であるトップDJがダレン・エマーソン。
元アンダーワールドのメンバーとしても、知られています。
もう、10年以上前に初めて彼のDJを聴いた時の驚き!
ほんと、すばらしいです(><)

今回も、気合い入れて行ってきました!
12時くらいに着いたら、元エレクトリックグラスバルーン杉浦さんのDJ。
もう、イケイケで凄く盛り上がってました。
そして2時に真打ち登場!・・・って、遅い・・・
35歳ともなると、キツイです、ほんまに・・・
そのまま4時まで踊り続け、気が付いたらお腹が減って(笑

そして夜遊びお約束!帰りに、味味香でカレーうどん食べて帰りました。
次の日の朝から夕方まで、胃の調子が悪かったのは言うまでもありません・・・


やっぱり、10年前平気だったことが
今、同じ事するととんでもない事になりますねぇ(泣



Music

Underwater Episode5


アーティスト:ダレン・エマーソン&マジック・ジョンソン

販売元:BEAT RECORDS / UNDERWATER

発売日:2006/07/29

Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

@なんばHATCH

今週の火曜日、ダリ展に行った後、なんばHATCHへ。

SONIC YOUTHとVOOREDOMSのライブ。
ボアダムスなんて、何年振り?わかりません・・・
ソニック・ユースは初めて観るのです。

基本的にUK好きの私ですが、USも好きです。
グランジはリアルタイムやし☆
でも、最後に買ったアルバムもウォッシングマシーンが最後かな〜?

ボアがすっごく良くて、久しぶりに心臓にまで響くドラムの音が心地よかった☆
アイちゃん、かっこ良かったです。

ソニックユースのメンバーも、ずいぶんな年齢のはずですが・・・
遠目で見た感じは、若いな!
サーストンムーアの声は、たまらん良かったです。

やっぱり、生はいいですね。
美容師になってから、なかなか行けないので
月曜日にライブがあるのは貴重なんですよね〜。





GOO


Music

GOO


アーティスト:ソニック・ユース

販売元:ユニバーサルインターナショナル

発売日:2006/05/17

Amazon.co.jpで詳細を確認する




SUPER ROOTS(9)


Music

SUPER ROOTS(9)


アーティスト:BOREDOMS(V∞REDOMS)

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

発売日:2007/03/28

Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

王子ですよ!!

昨日の日記にも書いた様に、行ってきました、
大阪国際フェスティバル、初日。

ノーティースタッフ、ひさのです。

幕開けは・・・
弱冠26歳のヴァイオリニスト、デイヴィッド・ギャレットと
指揮は金聖響☆
クラッシックは久しぶりなんですが(基本はUKロック好きなので)
とっても良かったです〜。
何度も言っていますが、私はミーハーなので、
今回も、金聖響が指揮するので、チケット取りました。
好きなんです、金聖響。
月曜日のコンサートってなかなかないんですよね〜。

今回はオール、ベートーヴェンプログラム。
プロメテウスの創造物から始まり
ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 で、デイヴィッド・ギャレット登場です。
いや、もう題名の通り、王子さまですよ!
金髪の長い髪を後ろで束ねて、
ものすごくかっこいい〜(><)
ヴァイオリンを弾く姿も、美しかったです。
もちろん、演奏もすばらしい☆
最後は交響曲 第7番 イ短調でした。
第一章はのだめで有名になりましたね。
金聖響の指揮棒を振る姿も素敵でした。

一緒に行った友達(近藤ちゃん、ありがとう)も
喜んでくれたので、良かった!

たまには、オケもいいですね〜。
週末にある事がほとんどなので、
月曜にあれば、もっと行けるんですけど。


今月は17日にも、ジャンルは大きく変わって
ソニックユースのライブがあるので、楽しみ☆
去年の末から、行ったライブは
当たりばっかりなので、今回も期待できそうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧