美容・コスメ

2012年7月 6日 (金)

夏に向けて!頭皮のお手入れ!

ご無沙汰しております・・・
ノーティースタッフ、ひさのです。

ジメジメした梅雨はもう少し続きそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、頭皮クレンジングのご紹介です!
ノーティーで頭皮の毛穴をお掃除して、スッキリさっぱりしませんか?

毎日のシャンプーでは落としきれない、
毛穴に詰まってしまったスタイリング剤と皮脂を
専用のクレンジングオイルでマッサージしながら、しっかり取り除きます。
月一回、頭皮のターンオーバーに合わせての頭皮ケアが効果的ですgood


マイクロスコープで、頭皮診断!
皮脂の多い男性は特に、溜まりやすいように思います。


マッサージ前の頭皮の毛穴はこんな感じ・・・
自分の頭皮を見て驚かれる方もいらっしゃいます・・・coldsweats01

20120706_113224748


クレンジングオイルを頭皮全体に馴染ませ、しっかりマッサージします。

Img_3819


オイルでマッサージした後は、クレンジングシャンプーでマッサージ。

Img_3822

シャンプー台で、乳化しながら洗い流します。

Img_3839

洗い上がったら、育毛トニックを塗布し、マッサージshine
もう、ココまで来たら、頭皮はピカピカですhappy02

Img_3843

仕上がりの頭皮の様子は、こんな感じになります!
毛穴がしっかり見えますね〜。

20120706_121719353


頭皮をしっかりマッサージする事で上向きの筋肉を作り、リフトアップup
むくみも取れるので、フェイスラインがスッキリしますheart04

これから汗のかく季節に、さっぱり頭皮ケアしませんか?
今回ブログを見たとご予約の時に伝えて頂くと、
無料で頭皮診断させて頂きます!
税込み2100円と、手頃なお値段になってますので、是非お試し下さいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

大注目☆炭酸ミストケア!

最近、よく耳にする『炭酸美容』。
yahooニュースでも取り上げられてましたね〜。
早速、その効果を確かめる為、先日、ノーティーまで炭酸ミストケア Plosionのメーカー、MTGさんに講習に来て頂き、勉強しました。

美容にはうるさい、ノーティースタッフ、ひさのです!


↓これが炭酸ミストケア『Plosion』heart04

Img_2252


私は、スキンケア命の美容オタクなんですが
この炭酸ミストケアの案内を見た時、テンションMAXup
速攻、講習して下さい〜、とお願いしました。


もう、少し使ってみて驚いた事happy02
リフトアップするわ、むくみは取れるわ、ビックリです!


スキンケア命で、エステ等も大好きですが
基本的にオールハンド、機械を使ったエステやお手入れには
あまり興味がありませんでした。

それは、なぜかと言うと・・・
効果はあるのかもしれませんが、美容器具を何十万円出して
購入する価値はないと思ったからです。


その私がなぜ、これは欲しい!!と、思ったか?
まず、いちいち美容器具を使って、ホームエステの時間を作らなくて良い。
エアブラシで炭酸ガスと混ざった化粧水を吹き付けるだけ!
朝晩の化粧水のお手入れを、この炭酸ミストケアに変えるだけなので
時間を取らなくて良いですよね。

しかも、粘性のない化粧水であれば、自分の気に入っている化粧水を
使えると、言う事も決め手になりました。

じゃ、なぜ炭酸がお肌に良いのか?
血管の拡張作用や、酸素供給作用、浸透作用など
血流、リンパの流れが良くなりむくみが取れ
スッキリ引き締まり、リフトアップすると言う事です。


まずは、この感動をお伝えしたい!と、思い
ワンコイン、500円でお試し体験して頂けますhappy01

詳しくは、お越しの際に、スタッフまでご質問下さいね。


この機会にぜひ、お試し下さいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

美女髪!

髪の老化は20代から始まっている?!

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


実は、髪の自然なハリや輝きのピークは20歳頃。
最近、髪がパサつくんです・・・と言ったご相談が多く
何か、良いヘアケア剤は無いかな〜?
と、探していた所に、こんなもの発見!!↓



髪に潤い自然な輝き、ハリを与えながら、ベトつかないさらっとした指通りlovely
しかもシリコンフリーhappy02

オリーブスクワラン、シアバターなどが保湿し、傷みを修復してくれます。


濡れた髪に適量馴染ませ、ドライヤーで乾かせばサラッとつややかな仕上がりに!!

80ml 3570円sign03オススメで〜すup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

アンチエイジング


皆様大変ご無沙汰しております。

岡本太郎です(笑)

いつもスタッフ任せでしたが、これからは僕も時々書かせて頂きます。

宜しくお願いいたします。


今回は最近はまっているアンチエイジングのお話を少し。

恥ずかしながら私今月で50歳になりますcoldsweats01
しわだらけの顔になる前にスキンケアなる物を始めてみました(笑)

洗顔→化粧水→シミとりクリーム→乳液→栄養クリーム

アンチエイジング


おっさんのくせにキモい!
と聞こえてきそうですが、結構マジでやってますのでお許しください(笑)

でも結構お肌の調子がよくて、プルンプルンしてますよ(笑)

向かって右の頬にある大きなシミが消えるかどうか?
また報告します!


| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

お肌が曲がる・・・?

今までブログでは美容に関することがほとんど書かれてなかったことに気付いてしまいました・・・
サロンスタッフのブログなのに・・・

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。

以前、お店のサイトでビューティーコラムを書いていたのですが
ブログ形式の方が、書き込みやすい!と言う事で
ブログを始めたのですが、ビューティーのお話は全然してませんでした!
ごめんなさい(泣


美容師ならではのビューティに関するノウハウを書かなければ!!

今回は以前大好評だった、お手入れのお話。

36歳目前にして、思い起こすと10年前・・・
当時26歳…お肌の曲がり角?それは突然やってきました(--;)

お客様が「化粧品は何使ってるの?」と、よく私にお聞きになります。
お手入れの甲斐があって、「お肌ツルツルですね。」と、言って頂けるのですが、
私の肌も10年ぐらい前、急に砂漠状態になったことがあります。
ちょうど、お肌の曲がり角(笑)26歳でした。
それまでは、お化粧をしたまま寝ても大丈夫!
透明感のあるピカピカだったお肌が、粉ふきイモのようなカサカサのお肌に・・・

それから、エステシャンの友人に色々、ご指導頂いたり
本を読みあさり、クレンジングを変え・・・

しかし、お肌のトラブルは年齢を重ねるにつれ、増えていきます。
どのような化粧品を使えばいいのか?
こういったトラブルにはどう対処すれば?と、
疑問もザックザック出てきました。

まだまだ勉強中ですが、こういった事を少しずつ克服し、
現在に至ります。

お肌の調子は、体の健康ともつながっています。
髪だけでなく、いつまでも美しくいたいと思う方の
お役に立てれば・・・と思っています。


こんなに偉そうな事を書いていますが・・・
私も手を抜いてしまう日もあります(笑

ただ、手を抜くといってもお化粧をしたまま
寝てしまったりする事は無いですけどね!

ストレスにならない様に、毎日程よく
お手入れする・・・と(笑

さて、しばらくサボり気味なので
今日から頑張りたいと思います!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

ただ今、撮影中!

ただ今、撮影中!
美容専門誌の撮影中です。
こんにちは、ノーティースタッフ、ひさのです。

盗み撮りしてみました(笑

繁盛店(!!)の人気メニューと、言う題の取材。担当は中農さんにお願いしています。

お店でお薦めの人気メニュー、と言う感じで
デジタルパーマをフューチャー!

ノーティーでは、巻き毛(いわゆるモテ髪)だけではなく、
ショートスタイルにもお薦め、デジタルパーマ!
とっても、かわいいですよ☆


ちょっとした、ニュアンスをプラスしたい方に、お薦めです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

眉毛をカットする。

眉カット、自分でするのって結構大変ですよね。
最近ではアナスタシアとか、眉毛専門のサロンもありますし。
でも、まだまだご自分で処理されている方が多いのではないでしょうか?

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


ノーティーでも、眉カットしています。しかも1050円です!!
女性だけではありません。男性の眉カットも☆

アートメイクで眉毛をされる方もいらっしゃいますが、
どちらかと言うと、私は反対派です。眉毛にも流行がありますしね(笑

ただ、骨格や筋肉の動きなどで、人それぞれ形を変えるのには限界もあります。
私は、眉毛で表情が変わり、顔も締まって見えると思います。
お客様一人一人の骨格にあった、その時代にベストな眉毛を作る事を意識して、
理想の眉毛に近づく為のお手伝いが出来れば・・・と思っています。

いつでもお気軽に声をかけて下さい!
必ず、お気に入りの眉毛が見つかるはずです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

最後の〆はスマートで☆

最後の〆はスマートで☆


今日は友達とランチをしに出掛けました。
烏丸通りの『flowing KARASUMA』ってところです。

こんばんは☆ノーティースタッフ、ひさのです。
マメにブログ更新中!

銀行の建物そのまま使ってあるので、天井は高くてなかなかゆったり。
ランチはパスタなどですが、まぁまぁと言った感じ。お値段もお手ごろだと思います。

ただ、帰りにスタッフの方が
お時間があるなら、2階をご案内します。
・・・と言われたので、もちろん見せて頂くことに!
2階はボディースタジオとスパがあり、ヨガやピラティスの教室。
最近よくあるシステムでした。

私が気になったのが、スパ!
お部屋もとっても素敵で、家具は私の大好きな『graf』のもの!

マッサージの内容も、使ってる化粧品も関西ではあんまりなさそうです。

スタッフの方がとっても丁寧に説明して下さって、好印象☆
ぜひ、一回予約して行こうと思ってます!


そのあとは、お買物してぶらぶら。

最後の〆で、お茶。
久しぶりに、スマートへ。
やっぱり、フレンチトーストがおいしい!
ホットケーキも良いけど、私はフレンチトースト派です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

最近よくある質問

最近よくある質問


最近、お客様からの質問で多いのが、シャンプーについて。


こんにちは、ノーティースタッフひさのです。

ノーティーでは、天然・弱酸性のシャンプーしか、取り扱っていません。

最近は皆様、髪の傷みを気にされてる方が多いので
どの様なシャンプーがいいの?と言った質問があります。

私は夏と冬でシャンプーを変えています。
もちろん、髪質によってそれぞれ違いがあります。
しっとり系からさっぱり系、ボリュームダウン、アップなど。

その上、毛先のボリュームコントロールはトリートメントで調整します。


これからの季節のお薦めは、写真の『オレンジペコ』
天然・石けん系シャンプーとトリートメントのセット。
癖毛の方や、毛先がパサつく方は、トリートメントを変えてもいいと思います。
オレンジの香りで、さわやか☆
石けん系と言っても、キシキシしません。
ショートヘアの男性なら、シャンプー1本でも大丈夫です!


頭皮のトラブルや髪の傷みが気になる事があれば
シャンプーを変えてみるのも良いと思いますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月16日 (木)

コラーゲンパウダーの威力

コラーゲンパウダーの威力

最近美容界で話題になっているコラーゲンパウダーなんですが、(ノーティーでは半年くらい前から使ってます)やっばり効き目は凄いようです。
カラーやパーマの時に使うのですが、仕上がりが全然違います。
僕が驚いたのは、他の美容室ではコラーゲンパウダーを使うと1000円〜2000円位料金アップされてるようです。
ノーティのコンセプトはお客様が喜んで頂ける事は出来る限りやる事なんで、コラーゲンパウダーに限らず、お客様が綺麗になって喜んで帰って頂くためには
惜しみなく力を注いでいきます。
なんか店の宣伝みたいでごめんなさい(笑)
とにかくコラーゲンパウダーは凄いです。
みなさん美容室に行かれたときには是非使ってもらってくださいね。

岡本太郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧