書籍・雑誌

2010年3月25日 (木)

ロスト・シンボル

たいへ〜ん、ご無沙汰しておりますcoldsweats01

ノーティースタッフ、ひさのです。


お正月から3月にかけて、美容室は忙しいもので(笑
と、言いつつもブログ書くぐらいの時間はあったのですが
ついつい、疎遠になってしまいました。


久しぶりの登場は、これは書かないと!!
と、思ったネタがあったので、パソコンに向かった次第ですhappy02

ダン・ブラウンの最新作『ロスト・シンボル』
3月初めに発売されていたのですが、未読でした。
ロバート・ラングドンシリーズ、第三弾!!
今回はなんと!フリーメイソンですよhappy02

昨日、仕事帰りに時間があったので、早速購入!
少し読み始めましたが・・・おもしろい!!!


ダン・ブラウンの作品は全て読んいるのですが
今回も面白そうです。
秘密結社のフリーメイソンを題材にすること自体、期待大!

私は、『天使と悪魔』が、一番好きなんで
それを超えるかどうか?!楽しみですlovely


やはり、映画化もされるようで。
やっぱり、『ダヴィンチ・コード』『天使と悪魔』に続き・・・
主演はトム・ハンクスcoldsweats01

嫌いな訳じゃないんですがcatface
私のラングドン教授のイメージとあまりにもかけ離れていて・・・
もっと、しゅっとした(←関西でしか伝わらないと思いますがcoldsweats01
例えば、キアヌ・リーブスとかheart04

内容も面白く、映画館ドアップで美しい!!
を、期待してしまうんですね〜。


まずは、読み終えてから。
最後まで面白い事を祈りつつ!


ロスト・シンボル 上ロスト・シンボル 上


著者:ダン・ブラウン

販売元:角川書店

発売日:2010/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ロスト・シンボル 下ロスト・シンボル 下


著者:ダン・ブラウン

販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

私、B型です

最近、ちまたで流行ってる『B型自分の説明書』という本book
自分ではお金を出して一生買わないと思っていたのに買ってしまいました。
自分の事が書いてあると思うとつい…
だって自分が大好きだから…heart04
ノーティースタッフ中農あきです。

読んでビックリ大当たりhappy02
私(B型)を理解出来ない人全員に読んで頂きたいこの一冊!
みなさんはB型を少し誤解(理解不足)してますよ。
読んだ後、改めて自分はB型で良かったと親に感謝しました(←アホ)

実は、こんなにB型大好きと公言できるまでには長い道のりがありました。
B型と言うだけで非国民の様に扱われ、最低!!最悪!!自己中!!
などと言われた暗黒時代・・・
この本のお陰で『私、B型でぇ〜す』と胸を張って外を歩ける様になりましたrun

読む前に、外では決して一人では読まないこと。恥をかきます。と書いてありましたが、
言うことをきかないのがB型。
読んでみてその理由が分かりました。

スタバで思わず何度も一人で声出して笑い、周りの人に変質者扱い。

でもそんなの気にしません。だって私、B型ですから…scissors

みなさんの周りにいるB型の理解出来ない言動。
あればどしどしコメントして下さい。

B型自分の説明書B型自分の説明書


著者:Jamais Jamais

販売元:文芸社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

STUDIO VOICE

naughtyスタッフひさのです。

久し振りに購入しました、『STUDIO VOICE』

サブタイトルが90年代カルチャー。
90年、私は19歳でした。若い!!
まだ、美容師になるなんて思ってもいなかった頃です。
全てが新鮮で、毎日が楽しかった。
学生だったので、何をするのも時間がたっぷり使えたんです。

音楽と映画一色の時期だったと思います。
あと、夜遊び。
大阪のグラブで遊んで、始発乗って帰る・・・
一日おきで、そんな生活してました(笑
親は、さぞかし心配してたことでしょう。

だから、この時代のカルチャーって私の中でとっても濃いのです。
今回のスタジオボイスの内容も、濃い。
そう、やっぱり今でもかっこいいのです。
どこをどう切り取っても、この時代にはこの時代の匂いがあったんですね。
私、音楽は70年代も80年代も好きです。
でも80年代後半から90年代に関しては、リアルタイムなんですよね。
だから、色んな事がフラッシュバックして、ワクワクします。

今回のスタジオボイス。
90年代カルチャーをリアルタイムな人は是非!
リアルタイムじゃない人にも、お薦めです☆

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2006年 12月号 [雑誌]

Book STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2006年 12月号 [雑誌]

販売元:INFASパブリケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)