映画・テレビ

2011年2月18日 (金)

ソーシャルネットワーク

今年1月から公開している、話題の映画。

ソーシャルネットワーク

やっと観に行けました!ノーティースタッフひさのです。


観に行こうかどうしようか・・・悩んでいた所にいろんな方から
「観に行った方がいいよ!」とか、「好きやと思うよ!」とか・・・
お勧め頂いていたので、仕事が早く終わった日に、お約束の自転車でMOVIXまでdash


その日は、とても早く終わったので、映画前にお茶まで出来るなんてlovely

以前から行きたかった喫茶葦島cafe


Photo_2


最近、ブラックでコーヒーが飲めるようになったのでscissors
(ちょっと大人になりました・・・bleah)
葦島ブレンドとガトーショコラを注文heart01

コーヒーの苦みとガトーショコラの甘さ加減が絶妙good
また好きなお店が増えましたhappy02

そこで、時間が来たのでMOVIXへ移動。


1


平日の夜だから?結構、人は少なめ。
話題作なので、もっと混んでるかと思ってましたが・・・


さて、いよいよ。


2

世界最大のソーシャルネットワーキングサイト『Facebook』。
創設者マーク・ザッカーバーグの半生を、映画化した作品。

監督はデビッド・フィンチャー。
この監督の作品では、『セブン』が好きなのですが
今回はどんな感じかな?と、期待を胸にup


数億もの人々を繋いで億万長者になったマーク・ザッカーバーグ。
コミュニケーション能力を欠き、リアル社会での名誉や利益をめぐって
仲間にさえ訴えられると言う内容が主軸。

始まりから、マーク・ザッカーバーグの話す、英語の早い事!!
めちゃくちゃ、早いです(笑


展開が早くて、あっという間の2時間でした。面白いです。
IT用語等も多く出てくるので、知らない人は早くてついて行けないかもしれませんcoldsweats01

でも、観ておいても良いかな?と、思います。

中国、インドに続き人口の多い、『Facebook』。
私は登録していませんが、他のSNSからの移行も多いようです。

他のSNSには結構早いうちから登録していましたが
何故か、『Facebook』だけは、登録していませんでした。
やっぱり、英語が出来ないせいだと思いますが・・・sweat01


やっぱり、英語話せた方が世界は広がるんだと、再確認しましたbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

ガンダムOO→カフェラインベック

お久しぶりになってしまいました。

ノーティースタッフ、ひさのです。


ガンダムOO(ダブルオー)が公開されましたheart04


もちろん、早速斉藤君とMOVIXで観てきた訳ですが・・・

まずは感想、私は好きだ!!と(笑)


ガンダムシリーズ、19年ぶりの完全新作なんですね〜。

私は、初期ガンダム以降、ひとつもガンダムシリーズを観ていなかったのですが
今回は、なぜがテレビシリーズから引かれるものがあって、ずっと観ていたのです。


今の時代に必要な要素が、いっぱい詰まった映画だと思ったんですね。
紛争や、テロなど、9・11以降に起こった出来事をちりばめた設定になってます。

いろんな人に観てほしいな〜と、思った映画でした。


その後は、斉藤君と別れ、友達と待ち合わせ。

平野顕子さんのお店
カフェラインベック、パンケーキのお店へ。

フカフカで、すっごくおいしいlovely


私はバナナキャラメル、友達はアーモンドチョコレート。
キャラメルを控えめにしてもらって、私にはちょうどいいくらい。

この後、食べたらず(笑)もう一品注文bleah

写真は撮り忘れたのですが、ブルーベリーをgood

これもまた、おいしいhappy02

甘いものが苦手な人などにも、おすすめ!
さっぱりした酸味が最高〜happy01

インセプション

以降、久しぶりの映画でしたが、日本のアニメはやっぱりすばらしいです。

インセプションもかなり、面白くて私のツボでしたがlovely


やっぱり、映画って良いですね〜up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

アリス・イン・ワンダーランド

ティム・バートン&ジョニー・デップ、コンビの最新作happy02

アリス・イン・ワンダーランド

観てきましたupもちろん、3Dgood

ノーティースタッフ、ひさのです。

もう、最高ですsign03
ルイス・キャロルの原作ファンとしても、
ティム・バートンなら間違いないだろう・・・と、思っていましたが
10年後のアリス、って言う所がうまいな〜。

不思議の国のアリスと、鏡の国のアリスの
面白い所を織り交ぜて、さすが!ティム・バートンgood

その上に、マッドハッター役をジョニー・デップだなんて・・・
今回も凄いメイク(笑)隙っ歯やし!

言いたい事が多過ぎて、まとまらないcoldsweats01
とりあえず、もう一回観ます、私lovely

最後のマッドハッターのダンスは大注目です!!


不思議の国のアリス・オリジナル(全2巻)Book不思議の国のアリス・オリジナル(全2巻)


著者:ルイス・キャロル

販売元:書籍情報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

龍馬伝

皆さんご覧になってますか?

NHK大河ドラマ「龍馬伝」
今日はこのドラマの前半では一番の見所の、龍馬と勝麟太郎との出会いの話しです。


もう始まる前からドキドキ、ワクワク待ちきれませんでした。


僕が昔から龍馬の大ファンである事は知る人ぞしる話しですが、今回の作者、福田靖さんの作風はなかなか面白いです。


龍馬と言う人間像は人それぞれ描いているイメージが違うと思いますが、今回福田さんの描く龍馬は僕の描いている龍馬に近いような気がします。


初めは福山雅治さん演じる龍馬に少し違和感を感じていましたが、今はすっかり福山雅治さんの龍馬にはまっています。


いやーしかし今日の「龍馬伝」本当にしびれたぜよ!


岡本太郎

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

『チェ 28歳の革命』

私の理想の人、エルネスト・ラファエル・ゲバラlovely

31に日からは『チェ 39歳 別れの手紙』も始まるので
早く観に行かないと!!
と、言う訳で火曜日観てきました。


こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


いや、とっても良かったですcatface
漢の中の漢ですねheart01

『チェ 39歳 別れの手紙』も観ないと
最終的な判断は出来ない様な気もしますが。
(確か、元々は長編なので、2部作にわけたはず)

しかし観終わった後は、グッタリでした・・・coldsweats01
特に気管支の弱い私は、ゲバラが喘息の発作を起こすシーンは
観てるだけで、こっちもしんどくなるくらいbearing


内容については、ネタバレになるので(笑)
詳しくは是非、観て頂きたいな、と。
特に、男性諸君に!!!!!


http://che.gyao.jp/

革命戦争回顧録 (中公文庫)Book革命戦争回顧録 (中公文庫)

著者:チェ・ゲバラ
販売元:中央公論新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

20th century boy

ウチの坂下さんに振られ書くハメに・・・(汗

naughtyの斉藤です。

映画の日、毎月1日!朝一番で行ってきました。「20世紀少年」

原作アニメの映画って、設定が変わってたりとかキャスティングが今イチとか・・・
ソレがいいと言う人それぞれですが、この映画は変えたらダメでしょ〜
と思ってたら、ほぼ原作に近いし、キャスティングも想像してるのと近い!と思いました。

少ししか出てないですが、ドンキー役の生瀬さんギャグですね!
マルオ役の石塚さん、そのまんまです(笑
4000万円のロボットも凄かったです!
ほぼ原作に近いストーリー設定&コマ割り!豪華キャスティング
原作好き、俳優好き、1970年を楽しみたい方には観る価値はあると思います。
T-REX頭の中に残りますね!

お昼からは、坂下さんと合流!「スカイ・クロラ」を観に♪
めっちゃ、面白かった・・・・・

と言いたい所ですが、朝早かったので途中で熟睡・・・zzz(爆
また、近いウチにリベンジしなきゃです!!

続けて二本立てって辛いですね・・・

 

20センチュリー・ボーイMusic20センチュリー・ボーイ

アーティスト:T.REX
販売元:インペリアルレコード
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)Book20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

著者:浦沢 直樹
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

1日は映画の日。

確か毎月1日は映画の日で、千円。

・・・と、思い二本立て。


こんにちは、ノーティースタッフ、ひさのです。

前回ブログの内容がDMCだったのですが
もちろん、私も観ました!

と、言う訳で今回は何を観よう?と・・・。
朝から斉藤くんは『20世紀少年』観るって言うし。
レイトで友達と『SEX AND THE CITY』観る約束してるし〜happy02

さすがに三本立ては、キツい・・・coldsweats01
お昼から、斉藤くんと合流して、『スカイ・クロラ』を観る。

原作読みゃ〜良かったかな〜coldsweats01
と、思いつつcatface

空のシーン、戦闘シーンの迫力は凄かったgood

監督の押井守さんが、今の若者に観て欲しいとおっしゃってたのですが
何となく・・・分かる様な・・・分からない様な・・・
みんな、つらいんだよ、っちゅう事でしょうか?

私は結構、好きな映画でしたsmile
切な〜い感じで。

観終わってから、恒例のお茶は、スマートで。
久しぶりに、フレンチトーストを食べる。
やっぱり、おいしいな〜。
私は断然、ホットケーキよりフレンチトースト派です!


夜の『SEX AND THE CITY』は、言うまでもなく。
楽しめましたよhappy01
あんまり、アメリカのドラマも好きじゃないし、
ハリウッド映画もSF以外はあんまり好きじゃない私ですが・・・。

なぜかと言うと、やっぱりリアルだからでしょうか?
ちょうど、年齢的にハマる(笑

ファッションも、アメリカ的ではありますが、楽しいし。
なんせ、靴が可愛いlovely


帰りに同い年の友達と、ワインを飲みながら、一言。
『BIGみたいな人、いいひんよな・・・。スティーブはいるけど・・・。』

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1DVDセックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1

販売元:CICビクター・ビデオ
発売日:2002/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

Go To DMC

お久しぶりの登場、naughty斉藤です。

先週日曜日に、映画『デトロイト・メタル・シティ』を観に行ってきました。
主演は、根岸宗一兼クラウザーさんを松山ケンイチさん。

めっちゃハマり役(笑
そのまんま、根岸君でありクラウザーさんでした(笑
内容は、自分がしたい音楽(フレンチポップ)があるのに、所属レーベルから言われたのは、
正反対の音楽(デスメタル)おまけに、こっちの音楽の方がカリスマ的ときてる。
結構、原作に近いストーリー展開で、オモしろ可笑しく観れました(笑

ジーン・シモンズよく出演してくれましたね〜(汗

興味もたれた方は、ぜひ映画館へ♪  

DMC信者には、ぜひオススメです。

Go To DMC! Go To DMC!


魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)Music魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)


アーティスト:デトロイト・メタル・シティ

販売元:インディーズ・メーカー

発売日:2008/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

デトロイト・メタル・シティ  DVD-BOX(4枚組)DVDデトロイト・メタル・シティ DVD-BOX(4枚組)

販売元:東宝
発売日:2008/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

プロフェッショナル

今日のプロフェッショナル、すきや橋二郎の小野二郎さんでしたね。
82歳現役、鮨職人。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


驚きですね、40分歩いてご出勤。
それと、歩くお姿がとっても美しかった!!
ご本人もおっしゃってましたが
お店やお道具などは『綺麗事』じゃないと・・・と。
歩くお姿にも表れてました。

耳は遠くなってらっしゃる様ですが、
とってもお元気。

いや、ほんとに私も見習わなければ!と、強く思いましたね。
何もかも、素晴らしいです。
でもとっても不器用だったそうで、人一倍練習なさったと。
それが、今や名人ですもんね〜。

一度は二郎さんの握った鮨が食べてみたいですが・・・
おまかせで3万円ぐらい(T T)

最後に二郎さんがおっしゃった言葉で印象的だったのが
プロフェッショナルとは・・・
自分の仕事に没頭して、さらに上を目指す、と。

さて、秋ぐらいにすきや橋二郎に行けるように
鮨貯金でもするとします(笑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

考えると言う事

NHKでやっていた、ドキュメント『考える』
ベストセラー作家石田衣良の場合・・・

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


凄いタイトル、そして題材。
とても面白いと思います、私。

”自殺防ぐ童話を作る”というミッション。
光学、草書、ガチョウと言う一見シンクロしないような
キーワードを入れて物語を完成させていく。

しかも、制限時間48時間!
石田衣良さんの思考・思索のプロセスが、
とってもすばらしく、面白かったです。

頭に浮かんだ構想を図式化して、テーマを熟成して
ストーリーを紡ぎあげていく様は
私たち美容師が作品を作るのにも、大変役に立つ作業でした。

しかし、凄い集中力!
他のお仕事も平行しながら、しっかり48時間で完成。
しかも、内容も素晴らしい!

いや、天晴れ!って感じですよ・・・
やっぱり、いかに引き出しが多いか?!
ボキャブラリー増やさなあかん!と、思いました。

絵本で発売されたら、ぜひ購入したい!


| | コメント (0) | トラックバック (0)