ペット

2011年9月29日 (木)

逃現郷と言う喫茶店

今年の2月から、車なしの生活になり、自転車でうろついています。

ノーティースタッフ、ひさのです。

ココ数年、あまり車に乗る事も減り、車検を機に思い切って
オール自転車生活に入って半年が経ちました。

京都の自転車生活は、真夏以外はかなり快適。
(夏は死ぬかと思いましたが・・・sweat01

自転車生活になると、近所を散策する事が増えます。
歩いて5分とか、自転車で5分とか・・・
行動範囲が狭くなるのですが、いいお店がご近所に増えている事を発見happy02


そのお店の一つ。

今出川大宮上ル東側『逃現郷』

もう、かなりお気に入り。
銀ちゃん、鼻ちゃんと言う2匹の看板にゃんこもいます。
めっちゃ可愛いですlovely

家の近所という事もあるのですが、
オーナーさんが、友達の友達と言う事もあって
早速行ってみようと・・・


2年前に私は飼っていた猫のジジを看取ってから
どうも、まだ他の子と一緒に暮らす気にはなれないのですが
猫好きなので、こんな喫茶店があれば、入り浸りたくなるのですhappy02

Photo_5

もちろん、コーヒーも凄く美味しいですが
これは、マサラチャイ。
スパイシーでおいしい〜。


銀ちゃんは逃げてしまって、なかなか写真撮れず・・・


Photo_4


こちらはまだ生後3ヶ月ぐらいの鼻ちゃん。
美人さんですね〜heart04
「花」「華」でもなく、『鼻』だそうですwww

Photo_6


シャアとシャアザクをじっと見つめる鼻ちゃん・・・

しばらくは、通いつめると思います。
カレーやホットサンドもあって、とても美味しそうでした。
関西の喫茶店おなじみの、ミックスジュースもあるしheart01


とっても、和めて落ち着けるお店です。
猫が嫌いでなければ、お近くに行かれたら是非〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

肉球

肉球

うちの猫、ジジはアメリカンショートヘアが交じった黒猫です。


こんばんは。スタッフ坂下ひさのです。


雑種やん!って言われれば、それまでですが・・・。
種類はいいとして、猫の肉球って、たまりません。
特に、家猫は外を歩かないため、めっちゃやわらかいです。

つい、触ってしまうのですが、いつも嫌がられます。
肉球フェチの人って、結構いますよね。

たまに、今日のじじにアップしていくので、よろしくです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)