アニメ・コミック

2010年4月16日 (金)

最後のマンガ展

少し前になりますが行ってきました、サントリーミュージアム。

井上雄彦『最後のマンガ展』


ノーティースタッフ、ひさのです。



サントリーミュージアムのエントランスは、天井が高いのですが
入ってすぐ、天井までの武蔵がhappy02
↓↓↓

一人で行って来たのですが、あまりの迫力に鳥肌モノで
順を追って読み進むと・・・最後は号泣crying


恥ずかしいし、最後なんてじっくり見れず・・・


と、この感動を友達に伝えたら
「私も行きたい」と。
じゃあ、私ももう一回見る!!
と、言う事で2回目参戦(笑

友達いるから、号泣しながらもきっちり見てきました。

井上雄彦さん、スゴ過ぎますよbearing

一緒に行った友達は、少し不思議なモノが見える子で
どれとは言いませんが、あまりの念の入り方に
じっくり見られないくらいの絵があった、と言っていましたcoldsweats01


ほんとに、筆と墨の迫力は圧倒されるものがあり
風景などは、水墨画の様。画力が違います。

最後に、携帯でコメントを送信すると会場のモニターに反映されて
映し出されます。↓↓こんな感じ(笑

二回目はこんなコメントbleah
↓↓↓

しかし、鬼気迫る感じと言いますか・・・
迫力は、写真では伝わないので、残念です・・・bearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

出ました!!

今が旬コミック『ブリーチ44』が発売しましたnote

naughty斉藤です。
やっぱり面白いですねhappy02最高です黒崎一護good

内容は・・・長くなるので省略させて頂きますsweat01


僕個人的には、11番隊長更木剣八がカッコよすぎですねshine髪の毛の先に鈴がついてる所がステキですねshine


当分テンションupでがんばれますrock


BLEACH 44 (ジャンプコミックス)BLEACH 44 (ジャンプコミックス)


著者:久保 帯人

販売元:集英社

発売日:2010/04/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

GREEN TOKYO!!

お久しぶりにアップしますcoldsweats01

naughty斉藤です。

今回は、ウチの夏休みに東京お台場に行ってきましたnote

もちろん、目的は一つ『GREEN TOKYO』です。

全長18msign03めっちゃデッカいですねぇgood


Dscn1146_3

こうなったら、シャアザクも作って欲しいですねぇ・・・。
モノアイが光ったり!!!!!

夜に見るともっときれいで、感動的なのかも?!


Dscn1141_3


ガンダムを真剣に製造すると、800億円の費用がかかるみたいですよflair

でも、人は乗れない。時速8kmしか移動出来ないみたいですcoldsweats01(余談ですsweat02

いつか、本当にガンダムに乗る事ができる日が来るといいですねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ガンダムOO 最終回

とうとう、終わりました・・・ダブルオー。


こんにちは、ノーティースタッフひさのです。

これで終わりか?!と、思ってたら・・
2010年に劇場版がhappy02


そこに繋がるのか!!!


まぁ、またガンダムネタかcoldsweats01
と、思われたら微妙かな(笑
・・・と、思いブログに書くのは控えてたのですが
今日お越しになったお客様に、
『もう終わったんですから、2010年の劇場版まで
ガンダムネタは書けないんですよ。今、書いとかないと。』
と、言って頂き(笑)
ちょこっと、書いてみました。

ファーストガンダムが全てだった私にとって
今回のダブルオーは、新鮮でした。

他のガンダム(ΖとかSEEDとか)をほぼ観ていないので
ハマったのは、ファースト以来だった訳です。


見始めた切っ掛けは、単純なもので
キャラデザインの漫画家が好き&主役の声優の声が好き。
とか、ミーハー根性丸出し(笑


でも、やっぱりガンダムは凄かった。
そして、サンライズもさすがだったhappy02


これで、他の観てないガンダムも、観ようかな?
と、思っているのですが・・・

量がね・・・多いんですよcoldsweats01
休みに何にも出来なくて、半年ぐらいかかるんじゃなかろうかshock

挑戦してみるか?私・・・
 


しかし、次のクールで『鋼の錬金術師』が
ガンダムと同じ時間に始まるのですが
こっちも楽しみlovely

まだまだ、アニメ漬けの日々が続く・・・

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]DVD機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月22日 (月)

コードギアスR2

とうとう、来週は最終回・・・catface
今日のコードギアスもすごい展開になってきましたね~。

面白い、面白すぎるhappy02

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


いや、サンライズ制作のアニメはホント面白いです。
10月からガンダムダブルオーのセカンドも始まりますしheart04


ただ、日曜日の5時台に放送するアニメじゃないような気もしますが(笑


内容を語りだすと、すごく長くなるので・・・coldsweats01

興味をお持ちになった方は、ぜひ・・・見ていただきたいと(笑

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01DVDコードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

アキラ

またまた、ご無沙汰になってしまいましたcoldsweats01

naughtyスタッフ、ひさのです。

先日、お客様にお貸ししていた漫画が返ってきたので

読み直しています。

そうです、大友克洋の『AKIRA』。

発売された当時から読んでいましたが、

この年になって読み直してみると、また違った感動happy02

20数年前に書かれたとは思えない内容です!

去年公開された『エヴァンゲリオン劇場版・序』の

パンフレットに、監督・庵野秀明さんがこうおっしゃってます。

もうエヴァは古いと思いますが、しかしこの12年間でエヴァより新しい

アニメはありませんでした。

私もそう思います・・・catface

が・・・やっぱり、この20数年間で、アニメと漫画の違いはあるにせよ

アキラを超えるものが無いように思います。

まだ、未読の方は是非・・・

Akira (Part1) (KCデラックス 11) Akira (Part1) (KCデラックス 11)

著者:大友 克洋
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

鋼の錬金術師18巻・・・

昨日発売でした。
早速、読みましたが・・・
とんでもない展開になってきましたね〜。

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


とってもおもしろくなって来ましたね(><)
読んでる途中からアドレナリン出まくりで
血圧上がって、しんどかったです(笑

内容については、読んで頂いた方が良いと思うので
控えますが・・・

少女マンガもおもしろですが、所詮恋愛がらみ。
やはり少年マンガは『熱さ』があって、すきですね〜。


アニメ版もおもしろいのですが、やっぱりマンガですね!!


鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)Book鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)


著者:荒川 弘

販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


鋼の錬金術師 vol.12DVD鋼の錬金術師 vol.12


販売元:アニプレックス

発売日:2004/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

PLUTO読んだ!!

先日、発売を楽しみにした『PLUTO』5巻・・・
すごいです・・・おもしろいです!

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


さすが、浦沢直樹!!
もう、読んでる最中から震えてしまうくらい!(ヤバいですね・・・)

ほんと、手塚のアトムがこんなお話になるなんて!

未読の方は是非!!お薦めです!!


PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5) (ビッグコミックス)PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5) (ビッグコミックス)


著者:浦沢 直樹,手塚 治虫

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

発売ラッシュ?!

11月は色々、マンガの発売・・・
楽しみにしていた作品がありました(笑

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


最近発売された、『神の雫』や『のだめカンタービレ』など。
11月30日には、やっと発売『PLUTO』。
年末に『鋼の錬金術師』!

マンガ関連は充実した感じになりそうで、今から楽しみです。

ここの所、マンガばっかり読んでいて
本も読んでないし、映画もあんまり観てないなぁ。


でも、やっぱり日本のマンガやアニメはおもしろいのです☆


のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)Bookのだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)


著者:二ノ宮 知子

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


神の雫 13 (13) (モーニングKC)神の雫 13 (13) (モーニングKC)


著者:オキモト シュウ,亜樹 直

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

シャア専用ケータイ!!!

ソフトバンク、シャア専用ケータイ発表!
充電台は12分の1『ザクヘッド』!!!

凄い事しますね、ソフトバンク・・・
また、アニメネタですいません!

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


ジオン軍のマーク入り、シャアシンボルカラーの赤!
充電中はモノアイが光るそうです・・・

私、携帯はずっとドコモで、ナンバーポータビリティになっても
変える気は全くありませんでした!

しかし・・・!今回ばっかりは・・・
欲しい!シャア専用ケータイ(><)

12月発売だそうですが、ガンダムファンが押し寄せて
きっと、購入できないんでしょうけど・・・

でも、充電器!凄いです。
組み立て式だそうですが・・・
ちょっとガンプラ気分ですね(笑

お値段は判らないんですが、高いのは間違いないですよね・・・(苦笑

Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)