スタッフひさの

2013年2月 7日 (木)

ヴァレンタイン‼

2月5日。もう、半年以上前から待ち遠しくて仕方がなかった……

お久しぶりです。ノーティースタッフひさのです。


この季節、私は相当浮き足立ってますhappy02
何故かと言うと…バレンタインで何処もかしこも大好きなチョコ祭りだから‼

と言っても、ほとんど伊勢丹しか行きませんが。
まずは第一弾の収穫。
毎年鉄板のジャンポールエヴァンshine
今年初めて買ってみた、パトリックロジェlovely
もう、本当に美味しい……
来年からロジェも仲間入りかな、これはw

Image_4


しかし、今日のブログはバレンタインが主役じゃないんです!
待ちに待った日、2月5日!
バレンタイン繋がりな訳じゃないんですが、半年前からチケットが販売され
わずか5分で売り切れ…追加公演が決まったお陰で、私の休みとかぶったhappy02

そう、マイブラッディヴァレンタインのライブgood


Image_5

私の大好きなバンド。
シューゲイザーの金字塔と言われてる『Loveless』が発売された時、
私は20歳でした……coldsweats01

久しぶりの緊張感で、鳥肌〜up
テンションも上がり過ぎて、クラクラしてましたwww
人が多い上に、チビの私は人に埋もれ前が全く見えません・・・
いいんですけどね、轟音聴けただけで本望です。

↓これは、友達がゲットしてくれたセットリスト。

Image_6

最後3曲なんて、もう凄かった。
お約束の「soon」から「feed me w your kiss」。
そして、〆はやっぱり「you made me realise」で決まり。
ほんとに轟音の嵐でしたsmile

あぁ、本当に生で聴けて良かった。神様ありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

夏に向けて!頭皮のお手入れ!

ご無沙汰しております・・・
ノーティースタッフ、ひさのです。

ジメジメした梅雨はもう少し続きそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、頭皮クレンジングのご紹介です!
ノーティーで頭皮の毛穴をお掃除して、スッキリさっぱりしませんか?

毎日のシャンプーでは落としきれない、
毛穴に詰まってしまったスタイリング剤と皮脂を
専用のクレンジングオイルでマッサージしながら、しっかり取り除きます。
月一回、頭皮のターンオーバーに合わせての頭皮ケアが効果的ですgood


マイクロスコープで、頭皮診断!
皮脂の多い男性は特に、溜まりやすいように思います。


マッサージ前の頭皮の毛穴はこんな感じ・・・
自分の頭皮を見て驚かれる方もいらっしゃいます・・・coldsweats01

20120706_113224748


クレンジングオイルを頭皮全体に馴染ませ、しっかりマッサージします。

Img_3819


オイルでマッサージした後は、クレンジングシャンプーでマッサージ。

Img_3822

シャンプー台で、乳化しながら洗い流します。

Img_3839

洗い上がったら、育毛トニックを塗布し、マッサージshine
もう、ココまで来たら、頭皮はピカピカですhappy02

Img_3843

仕上がりの頭皮の様子は、こんな感じになります!
毛穴がしっかり見えますね〜。

20120706_121719353


頭皮をしっかりマッサージする事で上向きの筋肉を作り、リフトアップup
むくみも取れるので、フェイスラインがスッキリしますheart04

これから汗のかく季節に、さっぱり頭皮ケアしませんか?
今回ブログを見たとご予約の時に伝えて頂くと、
無料で頭皮診断させて頂きます!
税込み2100円と、手頃なお値段になってますので、是非お試し下さいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

東京買い物ツアー☆

久しぶりに東京へ行ってきました。
ノーティースタッフ、ひさのです。

今回は時間がなく、水曜の朝イチの新幹線で帰って来ると言う
半日しか東京にいられない、弾丸ツアー。

結局、食べ物ツアーになってしまう私です・・・

朝10時に東京に着いて、その足で丸の内へ。
今話題の、タニタ食堂
11時からの整理券ゲット!!


待つ事1時間・・・・・
11時前にタニタ食堂に戻ってみたら、長蛇の列。
整理券配ってて、この人の多さは凄い!!
メインが2種類から選べます。私はささみのほうれん草ソース。
かなりヘルシーなのに、このボリューム!
お腹いっぱいになりました。
毎日、このメニューだったら痩せるんやろな・・・happy02

Photo_3

タニタ食堂からそのまま、歩いてエシレへ。
焼き上がったらすぐに売る切れるクロワッサン。
早い時間だから3種類ぜんぶ、購入成功good
全部美味しかった!でも有塩のが一番好みかも?


Photo_4


お次はコンフィチュール エ プロヴァンス

コンフィチュールのお店なんですが、ジンジャーシロップがとても美味しいlovely
東京の友達によくお土産で頂いてて、大好きでした。
今回、ショップに来るのは初めて。
季節のジンジャーシロップもあって、何を買うか悩みます・・・
2階はカフェになってて、お茶も楽しめます。

買って帰るのは、定番プレーンと柚子ジンジャー。
ショップでは、季節物のさくらんぼを注文〜note


Photo_5

今回、全国的に暴風雨で警報も出てた時とかぶってしまい
服も南青山の好きなショップ一件しか回れず、不完全燃焼・・・・・
傘も全然役に立たず、荷物抱えながら歩いたので、翌日には全身筋肉痛sad

高向くんも同じ時期に東京に行っていたので、夜ご飯を食べたのですが
この暴風雨のお陰で、大事件もあり・・・(笑
その事件については、本人がブログアップすると思いますcoldsweats01
お楽しみに〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

永遠の永遠の永遠

最近、一ヶ月に一回の更新になってしまってます。
facebookを始めてから、なおさらご無沙汰になってますが・・・

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


先日、国立国際美術館で開催中の草間彌生ー永遠の永遠の永遠ーに行ってきました。


入り口から水玉がお迎え。


Img_3045_4


国立国際美術館、移転して2004年にグランドオープン。
新しく美術館が出来ると結構足を運んでいるのですが・・・なぜか、初めて。
そこで、今回草間彌生展で行って参りました。

地下3階からの吹き抜けで、贅沢な作り〜と言った第一印象。
私はサントリーミュージアムが好きだったので、あんまりグッと来ない・・・


Img_3074


無限の網シリーズが好きなので、期待して行ったのですが
残念ながら、最近の作品ばかりでこれもグッとくる作品が無く・・・

ベタにかぼちゃは可愛いと思いますが・・・


Img_3066


チューリップのお部屋は撮影可能だったので、楽しめました。
お子さんを連れて行かれても楽しめるのではないでしょうか?

本日のベストショット☆

Img_3058

本日のベストショット、齊藤くん入り(笑

Img_3057


ちょっと、消化不良な気もしますね〜coldsweats01
しかし、見に来られてる方達・・・年配の方が多かったのが印象的でした。

Img_3055


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

キーワードは『炭酸』!!

最近の美容特集の雑誌などでは、『炭酸』の文字を見る事が多いですね。

ノーティースタッフ、ひさのです!
またまたご無沙汰になってしまってます・・・


さて、今回は2月〜3月のキャンペーンのご報告です☆

炭酸で、スッキリきれいになりませんか?
と、いう事で・・・

頭皮クレンジングマッサージとフェイシャル炭酸ミストを
通常セットで2575円のところ、1575円でお試し頂けますup

頭皮クレンジングの後に炭酸ミストで、栄養たっぷりのトニックを吹きかけ
しっかりマッサージします!

お顔には、ノーベル賞3大成分配合の化粧水を炭酸ミストで吹きかけます!!

持続してお使い頂くと、頭皮からお肌全体に潤いを与え、ハリと弾力が蘇りますgood

メイクの上からでもご利用頂けますので、是非お試し下さい!

あまりにも簡単で、むくみが取れフェイスラインがスッキリするので驚きですhappy02

この機会に是非お試し下さい〜!
詳しくはスタッフまでお尋ね下さい☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

大注目☆炭酸ミストケア!

最近、よく耳にする『炭酸美容』。
yahooニュースでも取り上げられてましたね〜。
早速、その効果を確かめる為、先日、ノーティーまで炭酸ミストケア Plosionのメーカー、MTGさんに講習に来て頂き、勉強しました。

美容にはうるさい、ノーティースタッフ、ひさのです!


↓これが炭酸ミストケア『Plosion』heart04

Img_2252


私は、スキンケア命の美容オタクなんですが
この炭酸ミストケアの案内を見た時、テンションMAXup
速攻、講習して下さい〜、とお願いしました。


もう、少し使ってみて驚いた事happy02
リフトアップするわ、むくみは取れるわ、ビックリです!


スキンケア命で、エステ等も大好きですが
基本的にオールハンド、機械を使ったエステやお手入れには
あまり興味がありませんでした。

それは、なぜかと言うと・・・
効果はあるのかもしれませんが、美容器具を何十万円出して
購入する価値はないと思ったからです。


その私がなぜ、これは欲しい!!と、思ったか?
まず、いちいち美容器具を使って、ホームエステの時間を作らなくて良い。
エアブラシで炭酸ガスと混ざった化粧水を吹き付けるだけ!
朝晩の化粧水のお手入れを、この炭酸ミストケアに変えるだけなので
時間を取らなくて良いですよね。

しかも、粘性のない化粧水であれば、自分の気に入っている化粧水を
使えると、言う事も決め手になりました。

じゃ、なぜ炭酸がお肌に良いのか?
血管の拡張作用や、酸素供給作用、浸透作用など
血流、リンパの流れが良くなりむくみが取れ
スッキリ引き締まり、リフトアップすると言う事です。


まずは、この感動をお伝えしたい!と、思い
ワンコイン、500円でお試し体験して頂けますhappy01

詳しくは、お越しの際に、スタッフまでご質問下さいね。


この機会にぜひ、お試し下さいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

祝☆再結成!!

私の大好きなUKのバンド、THE STONE ROSES。
先日、再結成と報道されました。
Yahooニュースにもなってたので、驚きました。


ノーティースタッフ、ひさのです。

と、言う訳で今日のBGM.

THE STONE ROSES『THE VERY BEST OF THE STONE ROSES』です。

ワールドツアーもあると言う事なんですが・・・
日本公演はどうなるんでしょうか?

さすがに今年の夏は仕事休んでサマソニ参戦してるので
もう無理・・・再結成して来日するならはよ言うて・・・crying


日本公演、どこでもいいので、月曜日にかぶる事を祈ります・・・
国内なら何処でも行きますよ、私!!!

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ザ・ストーン・ローゼズMusicザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ザ・ストーン・ローゼズ

アーティスト:ザ・ストーン・ローゼズ
販売元:BMG JAPAN
発売日:2005/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

フェルメールからのラブレター展@京都市美術館

6月25日から開催していた『フェルメールからのラブレター展
やっと涼しくなって来て、自転車で岡崎も気持ちいいだろうと
京都は今週で終わりになるので、先日行って参りました。

ノーティースタッフ、ひさのです。


まず、その前に腹ごしらえ!

尾張屋本店
新蕎麦の季節、天せいろ。

蕎麦って、ほんとに美味しいlovely


お天気も良くて、日向にいたら結構暑いぐらい。
観光シーズンの為か、人も多く待ち時間50分bearing


50分待って、ようやく入れた訳ですが
人が多くて、やっぱり見づらい・・・
とりあえず、フェルメール以外の画家の絵はざっと見る。
ヤン・ステーン、上手いな!!とか、言いながら・・・coldsweats01

フェルメールの作品はこの3点。

手紙を読む青衣の女

手紙を書く女

手紙を書く女と召使い


芸大出でも無い私が偉そうに、何言うねん!!って感じですが
フェルメールってほんと絵うまいですよね・・・



見終わった後は、恒例のお茶タイム。
岡崎まで来たら、ここに来ないと・・・

La Voiture (ラ ヴァチュール)


タルトタタンが有名で、1テーブル1切れって時代もありましたが(笑
今はお孫さんが継いでらっしゃって、何切れでも注文可能です。

しかし、ココのタルトタタンはほんとに美味しくて
私、ワンホールぐらいペロッと食べられるんじゃないか?と思います。
甘い物が苦手な方も、イケますよ。

上にかかっているのは生クリームじゃないんですよ・・・
興味のある方は是非、行って確かめて下さい。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

逃現郷と言う喫茶店

今年の2月から、車なしの生活になり、自転車でうろついています。

ノーティースタッフ、ひさのです。

ココ数年、あまり車に乗る事も減り、車検を機に思い切って
オール自転車生活に入って半年が経ちました。

京都の自転車生活は、真夏以外はかなり快適。
(夏は死ぬかと思いましたが・・・sweat01

自転車生活になると、近所を散策する事が増えます。
歩いて5分とか、自転車で5分とか・・・
行動範囲が狭くなるのですが、いいお店がご近所に増えている事を発見happy02


そのお店の一つ。

今出川大宮上ル東側『逃現郷』

もう、かなりお気に入り。
銀ちゃん、鼻ちゃんと言う2匹の看板にゃんこもいます。
めっちゃ可愛いですlovely

家の近所という事もあるのですが、
オーナーさんが、友達の友達と言う事もあって
早速行ってみようと・・・


2年前に私は飼っていた猫のジジを看取ってから
どうも、まだ他の子と一緒に暮らす気にはなれないのですが
猫好きなので、こんな喫茶店があれば、入り浸りたくなるのですhappy02

Photo_5

もちろん、コーヒーも凄く美味しいですが
これは、マサラチャイ。
スパイシーでおいしい〜。


銀ちゃんは逃げてしまって、なかなか写真撮れず・・・


Photo_4


こちらはまだ生後3ヶ月ぐらいの鼻ちゃん。
美人さんですね〜heart04
「花」「華」でもなく、『鼻』だそうですwww

Photo_6


シャアとシャアザクをじっと見つめる鼻ちゃん・・・

しばらくは、通いつめると思います。
カレーやホットサンドもあって、とても美味しそうでした。
関西の喫茶店おなじみの、ミックスジュースもあるしheart01


とっても、和めて落ち着けるお店です。
猫が嫌いでなければ、お近くに行かれたら是非〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

summer sonic 2011☆

やっと涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


ノーティースタッフ、ひさのです。


毎年、夏休みを頂いてもこれと言って何処も行かない私。
夏嫌い、紫外線アレルギーなもので、夏のスポーツなどは楽しめません・・・coldsweats01


しか〜し!!
毎年、うらやましい・・・と思っているのは、夏フェスsign03

週末に開催されるので、私はお仕事な訳です。
どんなに好きなミュージシャンが来日しても、行けないんです・・・


ところが!!
今年のサマーソニックは、どんな事をしてでも行きたい〜。

何故かと言うと・・・
私が大好きなPRIMAL SCREAMが、3枚目のアルバム
『scermadelica』の曲を演奏すると言う事で、そら、行くやろ!!

友達からも、行くよな?と、連絡があり・・・もうこれは、行く!!・・・と。

岡本さんにお願いします!!土下座もします!!
ぐらいの勢いで、お願いしてみたのです。

めでたく、岡本さんからもお許しを頂き、
サマーソニック初参戦となりました。


しかし、夏フェス、ナメたらいかんbearing
熱中症などにも気をつけないといけないし、ものすご暑いしannoy
紫外線アレルギーの私は、ゴルフ場のキャディーさんばりのカッコで
舞洲に乗り込んだのです。

プライマルはちょうど、日が暮れてから始まって
一曲目Movin'on Upですよhappy02
確か8曲目ぐらいだったかな?
キターーーーーーーーーcome together!感無量。
幸せってこう言う事ね〜。
と、友達と涙・・・・・


プライマルの他にも、見たいバンドも盛りだくさんで
2時に会場に着いたのですが、ライブ見っぱなし。幸せ・・・lovely
POP GROUP、P.I.L、ジョンスペ・・・
レッチリも同じ日だったので、最後に少し聴けてラッキー☆
アンコールは、私の大好きな「GIVE IT AWAY」でテンション最高潮。


サマーソニックのお陰で、今年の夏休みは充実でした。
私のわがままを聞いて頂き、休ませてくれた岡本さん、スタッフの皆様
ありがとうございました!感謝です。


これを糧にまた、頑張ってお仕事しま〜すupupup

スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD]DVDスクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD]

販売元:WARD RECORDS
発売日:2011/05/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧