« 永遠の永遠の永遠 | トップページ | 波乱の東京観光記ッ☆ »

2012年4月 4日 (水)

東京買い物ツアー☆

久しぶりに東京へ行ってきました。
ノーティースタッフ、ひさのです。

今回は時間がなく、水曜の朝イチの新幹線で帰って来ると言う
半日しか東京にいられない、弾丸ツアー。

結局、食べ物ツアーになってしまう私です・・・

朝10時に東京に着いて、その足で丸の内へ。
今話題の、タニタ食堂
11時からの整理券ゲット!!


待つ事1時間・・・・・
11時前にタニタ食堂に戻ってみたら、長蛇の列。
整理券配ってて、この人の多さは凄い!!
メインが2種類から選べます。私はささみのほうれん草ソース。
かなりヘルシーなのに、このボリューム!
お腹いっぱいになりました。
毎日、このメニューだったら痩せるんやろな・・・happy02

Photo_3

タニタ食堂からそのまま、歩いてエシレへ。
焼き上がったらすぐに売る切れるクロワッサン。
早い時間だから3種類ぜんぶ、購入成功good
全部美味しかった!でも有塩のが一番好みかも?


Photo_4


お次はコンフィチュール エ プロヴァンス

コンフィチュールのお店なんですが、ジンジャーシロップがとても美味しいlovely
東京の友達によくお土産で頂いてて、大好きでした。
今回、ショップに来るのは初めて。
季節のジンジャーシロップもあって、何を買うか悩みます・・・
2階はカフェになってて、お茶も楽しめます。

買って帰るのは、定番プレーンと柚子ジンジャー。
ショップでは、季節物のさくらんぼを注文〜note


Photo_5

今回、全国的に暴風雨で警報も出てた時とかぶってしまい
服も南青山の好きなショップ一件しか回れず、不完全燃焼・・・・・
傘も全然役に立たず、荷物抱えながら歩いたので、翌日には全身筋肉痛sad

高向くんも同じ時期に東京に行っていたので、夜ご飯を食べたのですが
この暴風雨のお陰で、大事件もあり・・・(笑
その事件については、本人がブログアップすると思いますcoldsweats01
お楽しみに〜。

|

« 永遠の永遠の永遠 | トップページ | 波乱の東京観光記ッ☆ »

スタッフひさの」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150146/44748823

この記事へのトラックバック一覧です: 東京買い物ツアー☆:

« 永遠の永遠の永遠 | トップページ | 波乱の東京観光記ッ☆ »