« summer sonic 2011☆ | トップページ | フェルメールからのラブレター展@京都市美術館 »

2011年9月29日 (木)

逃現郷と言う喫茶店

今年の2月から、車なしの生活になり、自転車でうろついています。

ノーティースタッフ、ひさのです。

ココ数年、あまり車に乗る事も減り、車検を機に思い切って
オール自転車生活に入って半年が経ちました。

京都の自転車生活は、真夏以外はかなり快適。
(夏は死ぬかと思いましたが・・・sweat01

自転車生活になると、近所を散策する事が増えます。
歩いて5分とか、自転車で5分とか・・・
行動範囲が狭くなるのですが、いいお店がご近所に増えている事を発見happy02


そのお店の一つ。

今出川大宮上ル東側『逃現郷』

もう、かなりお気に入り。
銀ちゃん、鼻ちゃんと言う2匹の看板にゃんこもいます。
めっちゃ可愛いですlovely

家の近所という事もあるのですが、
オーナーさんが、友達の友達と言う事もあって
早速行ってみようと・・・


2年前に私は飼っていた猫のジジを看取ってから
どうも、まだ他の子と一緒に暮らす気にはなれないのですが
猫好きなので、こんな喫茶店があれば、入り浸りたくなるのですhappy02

Photo_5

もちろん、コーヒーも凄く美味しいですが
これは、マサラチャイ。
スパイシーでおいしい〜。


銀ちゃんは逃げてしまって、なかなか写真撮れず・・・


Photo_4


こちらはまだ生後3ヶ月ぐらいの鼻ちゃん。
美人さんですね〜heart04
「花」「華」でもなく、『鼻』だそうですwww

Photo_6


シャアとシャアザクをじっと見つめる鼻ちゃん・・・

しばらくは、通いつめると思います。
カレーやホットサンドもあって、とても美味しそうでした。
関西の喫茶店おなじみの、ミックスジュースもあるしheart01


とっても、和めて落ち着けるお店です。
猫が嫌いでなければ、お近くに行かれたら是非〜。

|

« summer sonic 2011☆ | トップページ | フェルメールからのラブレター展@京都市美術館 »

cafe」カテゴリの記事

スタッフひさの」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひさのちゃん、お久しぶりです♪
覚えてくれてる?

岡本さんも、皆さんお元気かしら?
ひょんなことで、ココにたどり着いて、やって来ました。
懐かしさで一杯(*^_^*)

思わず書き込んでしましました♪

投稿: AKI | 2011年10月 8日 (土) 01時01分

あきさ〜ん!!!

もちろん覚えてますとも!!!

私も実は、あきさんのホームページ・・・
結構のぞいてますよ〜。

どんどん書き込んでくださ〜い!!
あきさんの焼いたパウンドケーキも食べたいです!

投稿: ひさの | 2011年10月 8日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150146/42093243

この記事へのトラックバック一覧です: 逃現郷と言う喫茶店:

« summer sonic 2011☆ | トップページ | フェルメールからのラブレター展@京都市美術館 »