« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

逃現郷と言う喫茶店

今年の2月から、車なしの生活になり、自転車でうろついています。

ノーティースタッフ、ひさのです。

ココ数年、あまり車に乗る事も減り、車検を機に思い切って
オール自転車生活に入って半年が経ちました。

京都の自転車生活は、真夏以外はかなり快適。
(夏は死ぬかと思いましたが・・・sweat01

自転車生活になると、近所を散策する事が増えます。
歩いて5分とか、自転車で5分とか・・・
行動範囲が狭くなるのですが、いいお店がご近所に増えている事を発見happy02


そのお店の一つ。

今出川大宮上ル東側『逃現郷』

もう、かなりお気に入り。
銀ちゃん、鼻ちゃんと言う2匹の看板にゃんこもいます。
めっちゃ可愛いですlovely

家の近所という事もあるのですが、
オーナーさんが、友達の友達と言う事もあって
早速行ってみようと・・・


2年前に私は飼っていた猫のジジを看取ってから
どうも、まだ他の子と一緒に暮らす気にはなれないのですが
猫好きなので、こんな喫茶店があれば、入り浸りたくなるのですhappy02

Photo_5

もちろん、コーヒーも凄く美味しいですが
これは、マサラチャイ。
スパイシーでおいしい〜。


銀ちゃんは逃げてしまって、なかなか写真撮れず・・・


Photo_4


こちらはまだ生後3ヶ月ぐらいの鼻ちゃん。
美人さんですね〜heart04
「花」「華」でもなく、『鼻』だそうですwww

Photo_6


シャアとシャアザクをじっと見つめる鼻ちゃん・・・

しばらくは、通いつめると思います。
カレーやホットサンドもあって、とても美味しそうでした。
関西の喫茶店おなじみの、ミックスジュースもあるしheart01


とっても、和めて落ち着けるお店です。
猫が嫌いでなければ、お近くに行かれたら是非〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

summer sonic 2011☆

やっと涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


ノーティースタッフ、ひさのです。


毎年、夏休みを頂いてもこれと言って何処も行かない私。
夏嫌い、紫外線アレルギーなもので、夏のスポーツなどは楽しめません・・・coldsweats01


しか〜し!!
毎年、うらやましい・・・と思っているのは、夏フェスsign03

週末に開催されるので、私はお仕事な訳です。
どんなに好きなミュージシャンが来日しても、行けないんです・・・


ところが!!
今年のサマーソニックは、どんな事をしてでも行きたい〜。

何故かと言うと・・・
私が大好きなPRIMAL SCREAMが、3枚目のアルバム
『scermadelica』の曲を演奏すると言う事で、そら、行くやろ!!

友達からも、行くよな?と、連絡があり・・・もうこれは、行く!!・・・と。

岡本さんにお願いします!!土下座もします!!
ぐらいの勢いで、お願いしてみたのです。

めでたく、岡本さんからもお許しを頂き、
サマーソニック初参戦となりました。


しかし、夏フェス、ナメたらいかんbearing
熱中症などにも気をつけないといけないし、ものすご暑いしannoy
紫外線アレルギーの私は、ゴルフ場のキャディーさんばりのカッコで
舞洲に乗り込んだのです。

プライマルはちょうど、日が暮れてから始まって
一曲目Movin'on Upですよhappy02
確か8曲目ぐらいだったかな?
キターーーーーーーーーcome together!感無量。
幸せってこう言う事ね〜。
と、友達と涙・・・・・


プライマルの他にも、見たいバンドも盛りだくさんで
2時に会場に着いたのですが、ライブ見っぱなし。幸せ・・・lovely
POP GROUP、P.I.L、ジョンスペ・・・
レッチリも同じ日だったので、最後に少し聴けてラッキー☆
アンコールは、私の大好きな「GIVE IT AWAY」でテンション最高潮。


サマーソニックのお陰で、今年の夏休みは充実でした。
私のわがままを聞いて頂き、休ませてくれた岡本さん、スタッフの皆様
ありがとうございました!感謝です。


これを糧にまた、頑張ってお仕事しま〜すupupup

スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD]DVDスクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD]

販売元:WARD RECORDS
発売日:2011/05/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

Salon de the LADUREE☆

もう、ずいぶん前のお話しになるのですが・・・
行ってきました、伊勢丹梅田の2Fにあるサロン・ド・テ・ラデュレheart04

ノーティースタッフ、ひさのです。


日本で3店舗目のサロン。
銀座店は一度行ったのですが、大阪は席数が少ないので
少し待ち時間があり、並ぶ事に。←30分ぐらい待ちました。

お店の中は、少し暗い・・・(何故に?)
もう少し明るくても良いんじゃないかな〜。
席と席の間も、間隔が狭くて、少し窮屈。
ラデュレなんだから、もう少しゆったりしててもいいのに〜。


もちろん、アフタヌーンティーセットにしました。


しかし、かなり贅沢・・・
マカロン2種類、サブレ2種類、サンドウィッチ2種類、ケーキ一個。
オレンジジュースかグレープフルーツのどちらか、
後はコーヒー、紅茶、ショコラの中から一つ・・・で、3500円。

お味は、もちろん大変美味しゅうございましたheart04
ウニのサンドウィッチは、本当に美味しかった!!!
初めは、ウニ・・・?大丈夫?とか思ったのですが
こんなに美味しいと思わなかったですhappy02

私はショコラを頼んだのですが、こんなに濃厚なショコラは初めて・・・
フランスで飲んだ時でもこんなに濃くなかったぞ!
飲み物と言うより、食べ物・・・
ドロッドロの濃厚ショコラで、喉が渇くw
牛乳下さい・・・と、言いそうになるわたし。

一度は行かれても良いかも?です。
マカロンお持ち帰りで、家でコーヒー入れて楽しむのが
私にはちょうど良いかも〜、と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »