« ショック! | トップページ | 東京OB会 »

2010年7月28日 (水)

じき宮ざわ

あぁ、やっとここ2年の思いが叶いましたhappy02

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


趣味の合う友達がどんどん結婚、出産して
ランチを一緒に行ってくれる人も少なく・・・(泣

やっと行けました、『じき宮ざわ

今回も、妊婦の友達と最後に!と、予約をしていたのですが
予定より、早く産まれhappy02
行けないとの、連絡が・・・

せっかく予約取れたし、どうしても行きたかったので
一緒に行ってくれる人、募集!と参加してくれた友達と行ってきましたheart04


名物、焼きごま豆腐が、どうしても食べたかったのです・・・crying

まずは、ホタテの酒蒸しと白ずいき
伏見の地酒、抱腹絶倒と一緒に。

ずいきとホタテの間に、私の大好きなウニまでheart02
あっさり、でもお出汁のこくがあって、暑い時期にぴったり!


鱧と蓮根餅。
京都の夏に欠かせない、鱧lovely
レンコンを素揚げはもっちりして、大好きな食感up



鯛のお造り。
お醤油でいただくのも美味しかったのですが
お塩だと、また鯛の甘味が、グンと!



出ましたupupup
焼胡麻豆腐lovely

もう、これを食べたくて、食べたくて、食べたくて・・・
思った通り、美味しすぎるhappy02
一個じゃ足りません・・・5つぐらい食べられるよ、私。


土鍋で炊いた、ご飯とあさりの赤出し。
3回に分けて、食べます。

1回目と3回目の違いが、よくわかります。
好みによりますが、私はやっぱりよく蒸らした3回目が好き。

お漬け物も、すごく美味しくて、おかわり何杯でもいけそうbleah

Fw:


最後に最中。

これも香ばしくて、餡は甘すぎず。
もう、本当に美味しいcrying

Fw:

念願かなって、焼胡麻豆腐も食べられたし!
美味しいものを食べている時が、一番幸せheart01だと思います。

一緒に行ってくれた、美沙ちゃんありがと〜happy02

|

« ショック! | トップページ | 東京OB会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スタッフひさの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150146/35928527

この記事へのトラックバック一覧です: じき宮ざわ:

« ショック! | トップページ | 東京OB会 »