« 出ました!! | トップページ | はじめまして!! »

2010年4月 7日 (水)

リストランテ t.v.b

久しぶりに、友達とランチの約束をしていたので、
以前から行きたかったlovely
Ristorante t.v.b 祇園 ti voglio bene (ティ・ヴォリオ・ベーネ)』へ。


どうも、ノーティースタッフひさのです。


やっぱり、美味しいものを食べてる時が、一番幸せ〜happy02

久々の、贅沢ランチだったので、テンション上がりまくりup

ランチしながら、美容ネタに花が咲き・・・
数日前の岡本さんの日記でもありましたが、
最近は、男性でもスキンケアする時代!
女性はもっとキレイにならないといけないのでは?!
とか、男の子は女の子の肌質チェックしてるらしい・・・とか(笑

先日、お客様の男の子が、首がキレイとか、見てますよcatface
と、言われ・・・男子もチェック厳しいなぁ、とcoldsweats01


と、言う訳でお野菜たっぷりのランチ。

キレイになるのには、表面だけじゃなく
体の中からscissors

では、参りましょう〜good


法蓮草のビアンコマンジャーレ 新玉葱のソース
蟹の身と軽く炙ったバチコ

リストランテ  t.v.b

これが、あっさりしてて美味しかった!
タマネギの甘味が最高heart01


軽く燻製にしたヨコワ(本鮪の幼魚)と緑野菜のサラダ仕立て

このヨコワの薫製・・・お魚の薫製ってほんとに美味しい。


京都地鶏と春キャベツのスパゲッティーニ

春キャベツスパも甘味があって、美味しい!
個人的にニンニクとか効いてても美味しかったかも?


魚のポワレ 3色木の子のソース
エシャロットのフリットとフレッシュハーブ

お魚は何だったか・・・忘れちゃいました(笑
キノコ、ポルチーニが香りが食欲そそります。
私の友人でキノコが苦手な子がいるのですが
ポルチーニの風味を押し入れのカビの臭い・・・
と、言いますが(笑
私は大好きですheart04

京都産もち豚の香草パン粉揚げ えんどう豆のすり流しのソース
白いんげん豆と豚足、豚耳の煮込み

このもち豚が、柔らかくて美味しかった〜。
揚げてあるけれど、もたれない感じ。


デザート

右:ラズベリーのワイン煮の上にバニラのジェラートhappy02
程よい酸味で、あっさり美味しかったです。

左:チョコレートのムースと生クリーム
個人的に、私はこっちが好きlovely


しかし祇園は、観光客の方で、いっぱいcoldsweats01
やはり、観光シーズン!お腹いっぱい食べた後、人酔いしてしまい・・・。

季節考えて行動しないとなぁ、と反省(笑

でも、美味しいものの為なら、何処までも!
また、好きなお店が増えましたwink

|

« 出ました!! | トップページ | はじめまして!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スタッフひさの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150146/34117548

この記事へのトラックバック一覧です: リストランテ t.v.b:

« 出ました!! | トップページ | はじめまして!! »