« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月28日 (水)

アリス・イン・ワンダーランド

ティム・バートン&ジョニー・デップ、コンビの最新作happy02

アリス・イン・ワンダーランド

観てきましたupもちろん、3Dgood

ノーティースタッフ、ひさのです。

もう、最高ですsign03
ルイス・キャロルの原作ファンとしても、
ティム・バートンなら間違いないだろう・・・と、思っていましたが
10年後のアリス、って言う所がうまいな〜。

不思議の国のアリスと、鏡の国のアリスの
面白い所を織り交ぜて、さすが!ティム・バートンgood

その上に、マッドハッター役をジョニー・デップだなんて・・・
今回も凄いメイク(笑)隙っ歯やし!

言いたい事が多過ぎて、まとまらないcoldsweats01
とりあえず、もう一回観ます、私lovely

最後のマッドハッターのダンスは大注目です!!


不思議の国のアリス・オリジナル(全2巻)Book不思議の国のアリス・オリジナル(全2巻)


著者:ルイス・キャロル

販売元:書籍情報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

龍馬伝

皆さんご覧になってますか?

NHK大河ドラマ「龍馬伝」
今日はこのドラマの前半では一番の見所の、龍馬と勝麟太郎との出会いの話しです。


もう始まる前からドキドキ、ワクワク待ちきれませんでした。


僕が昔から龍馬の大ファンである事は知る人ぞしる話しですが、今回の作者、福田靖さんの作風はなかなか面白いです。


龍馬と言う人間像は人それぞれ描いているイメージが違うと思いますが、今回福田さんの描く龍馬は僕の描いている龍馬に近いような気がします。


初めは福山雅治さん演じる龍馬に少し違和感を感じていましたが、今はすっかり福山雅治さんの龍馬にはまっています。


いやーしかし今日の「龍馬伝」本当にしびれたぜよ!


岡本太郎

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

最後のマンガ展

少し前になりますが行ってきました、サントリーミュージアム。

井上雄彦『最後のマンガ展』


ノーティースタッフ、ひさのです。



サントリーミュージアムのエントランスは、天井が高いのですが
入ってすぐ、天井までの武蔵がhappy02
↓↓↓

一人で行って来たのですが、あまりの迫力に鳥肌モノで
順を追って読み進むと・・・最後は号泣crying


恥ずかしいし、最後なんてじっくり見れず・・・


と、この感動を友達に伝えたら
「私も行きたい」と。
じゃあ、私ももう一回見る!!
と、言う事で2回目参戦(笑

友達いるから、号泣しながらもきっちり見てきました。

井上雄彦さん、スゴ過ぎますよbearing

一緒に行った友達は、少し不思議なモノが見える子で
どれとは言いませんが、あまりの念の入り方に
じっくり見られないくらいの絵があった、と言っていましたcoldsweats01


ほんとに、筆と墨の迫力は圧倒されるものがあり
風景などは、水墨画の様。画力が違います。

最後に、携帯でコメントを送信すると会場のモニターに反映されて
映し出されます。↓↓こんな感じ(笑

二回目はこんなコメントbleah
↓↓↓

しかし、鬼気迫る感じと言いますか・・・
迫力は、写真では伝わないので、残念です・・・bearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

はじめまして!!


の、方も多いのではないでしょうか?

ノーティースタッフ高向(たかむく)です(*゚▽゚)ノ


ちょうど、今から2年前の4月にアルバイトとして、入社していたのですが、
ほとんど土日しか来ていなかったので、改めて自己紹介とご挨拶を…

先月に高校を卒業し、資格を取る為に、美容学校の通信過程に進学、
3月21日付けで、正式に社員として採用されました!note

さあ、平日に来られる方にも顔を覚えてもらおう!!
と、思った矢先…


いきなり美容学校のスクーリングが始まってしまい、
結局この2週間は、挨拶も出来ずじまいです(u_u。)


でも、スクーリングに行くとジャンルも、年齢も、出身地も、
さまざまなひとたちとの交流が持てたり、
これまでノーティーでは教えてもらわなかった、
国家試験で使うような、新しい技術を教えてもらえたり、

何より、いままではいなかったライバル? が、できて、
負けてられないなあ〜\(*`∧´)/

と、モチベーションを上げられた事が大きいかもしれません(*´σー`)


そんなスクーリングも明日で一段落し、
来週からはまた、通常どうり出勤してますので、

「え? どなたですか?」

とは、おっしゃらず、暖かくお迎え下さい(笑)

なかなか先輩方の様に面白い記事は考えられませんが、
少しでも、僕という人間をわかって頂く為にも、
ちょくちょく更新していこうかな。  

と、思います!!!   

では、ひとまず初回はこのくらいでご勘弁をm(_ _)m


                               終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

リストランテ t.v.b

久しぶりに、友達とランチの約束をしていたので、
以前から行きたかったlovely
Ristorante t.v.b 祇園 ti voglio bene (ティ・ヴォリオ・ベーネ)』へ。


どうも、ノーティースタッフひさのです。


やっぱり、美味しいものを食べてる時が、一番幸せ〜happy02

久々の、贅沢ランチだったので、テンション上がりまくりup

ランチしながら、美容ネタに花が咲き・・・
数日前の岡本さんの日記でもありましたが、
最近は、男性でもスキンケアする時代!
女性はもっとキレイにならないといけないのでは?!
とか、男の子は女の子の肌質チェックしてるらしい・・・とか(笑

先日、お客様の男の子が、首がキレイとか、見てますよcatface
と、言われ・・・男子もチェック厳しいなぁ、とcoldsweats01


と、言う訳でお野菜たっぷりのランチ。

キレイになるのには、表面だけじゃなく
体の中からscissors

では、参りましょう〜good


法蓮草のビアンコマンジャーレ 新玉葱のソース
蟹の身と軽く炙ったバチコ

リストランテ  t.v.b

これが、あっさりしてて美味しかった!
タマネギの甘味が最高heart01


軽く燻製にしたヨコワ(本鮪の幼魚)と緑野菜のサラダ仕立て

このヨコワの薫製・・・お魚の薫製ってほんとに美味しい。


京都地鶏と春キャベツのスパゲッティーニ

春キャベツスパも甘味があって、美味しい!
個人的にニンニクとか効いてても美味しかったかも?


魚のポワレ 3色木の子のソース
エシャロットのフリットとフレッシュハーブ

お魚は何だったか・・・忘れちゃいました(笑
キノコ、ポルチーニが香りが食欲そそります。
私の友人でキノコが苦手な子がいるのですが
ポルチーニの風味を押し入れのカビの臭い・・・
と、言いますが(笑
私は大好きですheart04

京都産もち豚の香草パン粉揚げ えんどう豆のすり流しのソース
白いんげん豆と豚足、豚耳の煮込み

このもち豚が、柔らかくて美味しかった〜。
揚げてあるけれど、もたれない感じ。


デザート

右:ラズベリーのワイン煮の上にバニラのジェラートhappy02
程よい酸味で、あっさり美味しかったです。

左:チョコレートのムースと生クリーム
個人的に、私はこっちが好きlovely


しかし祇園は、観光客の方で、いっぱいcoldsweats01
やはり、観光シーズン!お腹いっぱい食べた後、人酔いしてしまい・・・。

季節考えて行動しないとなぁ、と反省(笑

でも、美味しいものの為なら、何処までも!
また、好きなお店が増えましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

出ました!!

今が旬コミック『ブリーチ44』が発売しましたnote

naughty斉藤です。
やっぱり面白いですねhappy02最高です黒崎一護good

内容は・・・長くなるので省略させて頂きますsweat01


僕個人的には、11番隊長更木剣八がカッコよすぎですねshine髪の毛の先に鈴がついてる所がステキですねshine


当分テンションupでがんばれますrock


BLEACH 44 (ジャンプコミックス)BLEACH 44 (ジャンプコミックス)


著者:久保 帯人

販売元:集英社

発売日:2010/04/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

アンチエイジング


皆様大変ご無沙汰しております。

岡本太郎です(笑)

いつもスタッフ任せでしたが、これからは僕も時々書かせて頂きます。

宜しくお願いいたします。


今回は最近はまっているアンチエイジングのお話を少し。

恥ずかしながら私今月で50歳になりますcoldsweats01
しわだらけの顔になる前にスキンケアなる物を始めてみました(笑)

洗顔→化粧水→シミとりクリーム→乳液→栄養クリーム

アンチエイジング


おっさんのくせにキモい!
と聞こえてきそうですが、結構マジでやってますのでお許しください(笑)

でも結構お肌の調子がよくて、プルンプルンしてますよ(笑)

向かって右の頬にある大きなシミが消えるかどうか?
また報告します!


| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »