« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

ブルームーン。

今日は、今月2度目の満月!

ノーティースタッフ、ひさのです。


月に2回も満月があるのは、稀で、だいたい3年から5年周期。
それがなんと!今年は1月に続き2度目です。

2度目の満月を『ブルームーン』と呼ぶのですが
大気中の塵の影響で月が本当に青く見えることもあり、
そう呼ばれている様です。

『ブルームーン』を見ると幸せになれると言われていますが
さて、どうなのか?

今日の満月の時間は11時25分。
満月になった瞬間、さらに見える地域に限定されるので
『ブルームーン』は、お預けのようです(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

ロスト・シンボル

たいへ〜ん、ご無沙汰しておりますcoldsweats01

ノーティースタッフ、ひさのです。


お正月から3月にかけて、美容室は忙しいもので(笑
と、言いつつもブログ書くぐらいの時間はあったのですが
ついつい、疎遠になってしまいました。


久しぶりの登場は、これは書かないと!!
と、思ったネタがあったので、パソコンに向かった次第ですhappy02

ダン・ブラウンの最新作『ロスト・シンボル』
3月初めに発売されていたのですが、未読でした。
ロバート・ラングドンシリーズ、第三弾!!
今回はなんと!フリーメイソンですよhappy02

昨日、仕事帰りに時間があったので、早速購入!
少し読み始めましたが・・・おもしろい!!!


ダン・ブラウンの作品は全て読んいるのですが
今回も面白そうです。
秘密結社のフリーメイソンを題材にすること自体、期待大!

私は、『天使と悪魔』が、一番好きなんで
それを超えるかどうか?!楽しみですlovely


やはり、映画化もされるようで。
やっぱり、『ダヴィンチ・コード』『天使と悪魔』に続き・・・
主演はトム・ハンクスcoldsweats01

嫌いな訳じゃないんですがcatface
私のラングドン教授のイメージとあまりにもかけ離れていて・・・
もっと、しゅっとした(←関西でしか伝わらないと思いますがcoldsweats01
例えば、キアヌ・リーブスとかheart04

内容も面白く、映画館ドアップで美しい!!
を、期待してしまうんですね〜。


まずは、読み終えてから。
最後まで面白い事を祈りつつ!


ロスト・シンボル 上ロスト・シンボル 上


著者:ダン・ブラウン

販売元:角川書店

発売日:2010/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ロスト・シンボル 下ロスト・シンボル 下


著者:ダン・ブラウン

販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »