« あおもじ? | トップページ | その名の通り『ghost』でした »

2009年2月 5日 (木)

TOKYO

ご無沙汰してます。
naughty 岡本太郎です。

久しぶりのブログになります。
今回は連休に東京に行ってまいりました。
目的は東京修行時代のOB会に参加がメインの目的ですが、
久しぶりの東京を探索してまいりました。

まずは僕の修行時代(青春時代?笑)を過ごした街を少し紹介します。


Dscn0998_4


これは表参道です。
昔は同潤会青山アパートだったんですが、
今は表参道ヒルズになってしまいました。
青山アパートの雰囲気が大好きだったのですが少し寂しいですね。


Dscn1046_2


次は僕が最初に働いていたKURASHIGEのあった遊歩道(キャッツストリート)
昔はここにお店があり、店のまえには滑り台があって凄くゆったりした雰囲気で
僕のルーツと言ってもいいくらい影響をうけたお店だったのですが、
これまた今はブティックに変わっていて本当寂しいです。


Dscn1015

これは昔の仲間たちです。
OB会で最後まで残っていたメンバーで、
今でもたまに会うと昔に戻れる素晴らしい仲間です。


次は東京ミッドタウンに行ってきました

Dscn1021


Dscn1026


Dscn1024

Dscn1030

Dscn1029


ミッドタウンは
昔僕が東京にいた頃はこの場所にはたしか防衛庁があったと思うのですが
いやー凄い変わりようで驚きました。
ミッドタウンは PLAZA GALLERIA GARDEN の3つのゾーンに分かれていて
それぞれの個性の空間で、その中でも僕が驚いたのは GARDEN で
立檜町公園と一体化した芝生の公園に日本庭園のような小川の流れる庭園があり
芝生の中にはフロリアン.クラールのオブジェがあったりで、
とても大都会の真ん中にいるとは思えないくらいの静けさです。


この他にも青山。代官山、下北沢、渋谷、恵比寿、
と昔僕が過ごした街をブラブラ散策したのですが
どの街もすっかり様変わりしていて寂しい気持ちですが、
その中でも昔と少しも変わらない風景をみると、
ほっとするような気持ちになれますね。

街も仲間も昔と変わらない大切なものがあるのは本当に嬉しいですね。
こんな事をしみじみ考える僕はやっぱり年ですかね(笑)

|

« あおもじ? | トップページ | その名の通り『ghost』でした »

オーナー岡本太郎」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150146/27795267

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO:

« あおもじ? | トップページ | その名の通り『ghost』でした »