« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月10日 (火)

『ghost』再び

行って参りました。
再び、挑戦『ghost』へcatface


ノーティースタッフ、ひさのです。

今回は、2種類ゲットwink

『竹鶴12年 No.1』と『トロワ・リヴィエール』



↑こちらが『竹鶴12年 No.1』

栗のムース、栗のマドレーヌ風スポンジ。

お酒も結構入ってます。栗の甘味が良い感じです。
お酒が苦手な女性の方も、お好きな感じじゃないでしょうか?


↑そしてこっちが『トロワ・リヴィエール』

カシス風味のガナッシュ、チョコレートのスポンジ
カシスのコンポート、バナナのキャラメリゼ

私は、断然こっちが好みでしたhappy02
カシスのコンポートの酸味がきいていて
とっても美味しい!!!

甘いものが苦手な男性も、美味しく食べられると思います。


先週と合わせて、3種類のケーキを食べてみましたが
私個人の好みとしては、先週の『ghost No.4』が良かったかな?

あの感じで、お酒がふんだんに入っていたら
かなり好きかも?と、思います。


しばらく、ghost通いが続きそうな気が・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

その名の通り『ghost』でした

何回かふられつつ、やっと食べる事が出来ました。
寺町丸太町にあるケーキ屋さん『ghost』


どうも、ノーティースタッフひさのです。

前回は、早めに時間に行ったものの・・・定休日だったしcoldsweats01

ほんと、ケーキ屋さんには思えない店構えで
表から見れば、何のお店か解らないです。
はじめは、どこにあるか解らんかったしbearing

中に入れば、カウンター越しに店員さんが
本日のケーキです、とトレイにのせられたケーキが・・・happy02


・・・と、テンションも上がるはず、がcrying
なんと、今日は『ghost No.4』と言うケーキだけ・・・down
トロピカルフルーツのジュレ、紅茶とプラリネのチョコレートムース
メレンゲとヘーゼルナッツのスポンジ・・・と説明のカード。

あ、でもそれだけでもいいです・・・と言いつつ
焼きチョコレートや、パウンドケーキもあったので
一緒に購入。


↑これが、『ghost No.4』heart01


トロピカルフルーツの酸味と、チョコレートムースの
相性が、バツグンlovelygood

洋酒たっぷり入っているのが売りのお店なんですが
残念ながら、今回の『ghost No.4』はまったく入っていませんでした。

次回はマッカラン12年がたっぷり入っているのもある様なので
是非、食べてみたいhappy02


↑お店の入り口はこんな感じです。


来週も違うケーキ狙いで、行ってきたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

TOKYO

ご無沙汰してます。
naughty 岡本太郎です。

久しぶりのブログになります。
今回は連休に東京に行ってまいりました。
目的は東京修行時代のOB会に参加がメインの目的ですが、
久しぶりの東京を探索してまいりました。

まずは僕の修行時代(青春時代?笑)を過ごした街を少し紹介します。


Dscn0998_4


これは表参道です。
昔は同潤会青山アパートだったんですが、
今は表参道ヒルズになってしまいました。
青山アパートの雰囲気が大好きだったのですが少し寂しいですね。


Dscn1046_2


次は僕が最初に働いていたKURASHIGEのあった遊歩道(キャッツストリート)
昔はここにお店があり、店のまえには滑り台があって凄くゆったりした雰囲気で
僕のルーツと言ってもいいくらい影響をうけたお店だったのですが、
これまた今はブティックに変わっていて本当寂しいです。


Dscn1015

これは昔の仲間たちです。
OB会で最後まで残っていたメンバーで、
今でもたまに会うと昔に戻れる素晴らしい仲間です。


次は東京ミッドタウンに行ってきました

Dscn1021


Dscn1026


Dscn1024

Dscn1030

Dscn1029


ミッドタウンは
昔僕が東京にいた頃はこの場所にはたしか防衛庁があったと思うのですが
いやー凄い変わりようで驚きました。
ミッドタウンは PLAZA GALLERIA GARDEN の3つのゾーンに分かれていて
それぞれの個性の空間で、その中でも僕が驚いたのは GARDEN で
立檜町公園と一体化した芝生の公園に日本庭園のような小川の流れる庭園があり
芝生の中にはフロリアン.クラールのオブジェがあったりで、
とても大都会の真ん中にいるとは思えないくらいの静けさです。


この他にも青山。代官山、下北沢、渋谷、恵比寿、
と昔僕が過ごした街をブラブラ散策したのですが
どの街もすっかり様変わりしていて寂しい気持ちですが、
その中でも昔と少しも変わらない風景をみると、
ほっとするような気持ちになれますね。

街も仲間も昔と変わらない大切なものがあるのは本当に嬉しいですね。
こんな事をしみじみ考える僕はやっぱり年ですかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »