« 20th century boy | トップページ | 台風。 »

2008年9月12日 (金)

もうすぐ十五夜

9月14日、十五夜です。
皆さん、お月見はされるのでしょうか?

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


良い条件が揃うと、何かしないといけない様な気になるのは
何ででしょう〜ねhappy02

月は満月、私は連休scissors
ちょうど、お仕事もお休みheart01ですし
14日久しぶりにワインでも開けようかと。
(正確に言えば、満月は15日ですがcatface


あぁ・・・写真ボケてますねcoldsweats01


有名ドメーヌ、ルロワのシャサーニュモンラッシェ90lovely
赤のシャサーニュモンラッシェです。


少し涼しくなって来たので、赤が美味しい季節です。

しかし、月見と言えば団子。
赤ワインと団子は合うのか?


友達と楽しく、お酒を飲むと月なんて見てないでしょうけど(笑
十五夜には、お月さんの写真もアップ出来れば!
と、思ってま〜すgood


こんな本まで発売されてます。

マダム・ルロワの愛からワイン―ブルゴーニュ 土の味・風の香りBookマダム・ルロワの愛からワイン―ブルゴーニュ 土の味・風の香り

著者:星谷 とよみ
販売元:文園社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


他のルロワ女史のワインもオススメgood
一番お手頃で、おいしいです。

【ルロワ】 ブルゴーニュ・ルージュ 1999 LEROY BOURGOGNE ROUGE 【ルロワ】 ブルゴーニュ・ルージュ 1999 LEROY BOURGOGNE ROUGE

販売元:酒宝庫 MASHIMO
楽天市場で詳細を確認する

|

« 20th century boy | トップページ | 台風。 »

スタッフひさの」カテゴリの記事

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150146/23684742

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ十五夜:

» 信州に移住した人生 [http://naganoken.blog86.fc2.com/]
松本市郊外にあります山辺ワイナリー この地域屈指のぶどうの産地にあるワイナリーで、ここで製造されているワインの質もなかなからしいです。(あまりワインは飲まないので買ったことないですが・・・) この季節になるとワイナリーの生垣のブドウが実ってとってもいい感じなので毎年見に行っています。 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 12時52分

« 20th century boy | トップページ | 台風。 »