« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月 9日 (月)

私、B型です

最近、ちまたで流行ってる『B型自分の説明書』という本book
自分ではお金を出して一生買わないと思っていたのに買ってしまいました。
自分の事が書いてあると思うとつい…
だって自分が大好きだから…heart04
ノーティースタッフ中農あきです。

読んでビックリ大当たりhappy02
私(B型)を理解出来ない人全員に読んで頂きたいこの一冊!
みなさんはB型を少し誤解(理解不足)してますよ。
読んだ後、改めて自分はB型で良かったと親に感謝しました(←アホ)

実は、こんなにB型大好きと公言できるまでには長い道のりがありました。
B型と言うだけで非国民の様に扱われ、最低!!最悪!!自己中!!
などと言われた暗黒時代・・・
この本のお陰で『私、B型でぇ〜す』と胸を張って外を歩ける様になりましたrun

読む前に、外では決して一人では読まないこと。恥をかきます。と書いてありましたが、
言うことをきかないのがB型。
読んでみてその理由が分かりました。

スタバで思わず何度も一人で声出して笑い、周りの人に変質者扱い。

でもそんなの気にしません。だって私、B型ですから…scissors

みなさんの周りにいるB型の理解出来ない言動。
あればどしどしコメントして下さい。

B型自分の説明書B型自分の説明書


著者:Jamais Jamais

販売元:文芸社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

アキラ

またまた、ご無沙汰になってしまいましたcoldsweats01

naughtyスタッフ、ひさのです。

先日、お客様にお貸ししていた漫画が返ってきたので

読み直しています。

そうです、大友克洋の『AKIRA』。

発売された当時から読んでいましたが、

この年になって読み直してみると、また違った感動happy02

20数年前に書かれたとは思えない内容です!

去年公開された『エヴァンゲリオン劇場版・序』の

パンフレットに、監督・庵野秀明さんがこうおっしゃってます。

もうエヴァは古いと思いますが、しかしこの12年間でエヴァより新しい

アニメはありませんでした。

私もそう思います・・・catface

が・・・やっぱり、この20数年間で、アニメと漫画の違いはあるにせよ

アキラを超えるものが無いように思います。

まだ、未読の方は是非・・・

Akira (Part1) (KCデラックス 11) Akira (Part1) (KCデラックス 11)

著者:大友 克洋
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »