« 一足お先に・・・ | トップページ | ☆祝☆1周年記念 »

2008年2月 3日 (日)

キャラメルバナナケーキ

久しぶりに、焼いてみました。
やっぱり、楽しいですね〜。お菓子作り☆

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


あまりにも久しぶりなんで、色々手順を忘れてたり・・・(汗
今日は、キャラメル風味にしたので、焼いてるあいだ中
キッチンが香ばしい良い匂いしてます。

新しい携帯買って、画素数もそれなりに良いので
写真撮ってみましたが、何でかピンぼけ?
何回撮ってもうまくいかない・・・(T T)


キャラメルバナナケーキ


しかし焼き上がりも、良い色ですね〜。
まだ温かいうちにラム酒を刷毛で塗って、冷却中。

早く食べたいですが、がまん!
明日の朝には食べられそうですね〜。

レシピを知りたい方は、お店で詳しく説明します!
気軽にお声をかけて下さい☆

|

« 一足お先に・・・ | トップページ | ☆祝☆1周年記念 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

スタッフひさの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

先日モデルになりきれなかった者です。

「バナナ」に過剰反応してしまぃつぃつぃコメントかぃちゃぃましたぁ~。めっちゃおぃしそーーーーー!!!!レシピ教ぇてくださぃ!!

投稿: まっこん | 2008年2月10日 (日) 14時50分

まっこんさん

って、まっつんやんな(笑
レシピ、教えるで〜。
めちゃ簡単よ☆

やはり、バナナ好きがひっかかって来た!
でも、バナナはパウンドケーキにするより
タルトの方が美味しいわ〜。

タルトの方が難しいけど、美味しいから
挑戦してみたら?


投稿: naughty ひさの | 2008年2月10日 (日) 17時29分

まっつん???笑
前髪ぱっつん???
バナナが好きで、カバンもバナナ柄です。
タルトなんて作ったことないです!!
レシピほしーです!!
バレンタインはあんまりどーでもいいですけど、作りたいですねー。
あ、今日は天気がよかったから花粉やばかったですかねー??

投稿: まっこん | 2008年2月11日 (月) 19時58分

まっこんさん

あ!!
ごめんなさい〜(><)
バナナ好きが多いから、間違えてしまいました!

カバンもバナナ柄なんて、すごいバナナ好きですね!

パウンドケーキのレシピなんて、
超簡単ですよ☆

小麦粉100g、卵2個、砂糖100g、バター100g
塩ひとつまみ、ラム酒少々

卵に砂糖入れて混ぜてから、小麦粉をふるい入れて、
室温ぐらいに溶かしたバター入れて混ぜたら
型に入れて180度のオーブン35分で出来上がり!

ね〜、超簡単でしょ〜!
挑戦してみて下さい☆


投稿: naughty ひさの | 2008年2月12日 (火) 10時30分

さいとうさんから聞きました!!笑
まーまーいいじゃなぃですか。間違いぐらぃ♪
早速次の休みにでもやってみよぉ~っと。楽しみ楽しみ☆
これ、抹茶入れたりココアパウダー入れたりでアレンジできますね。よし、高いけど抹茶の粉末を買って抹茶に仕上げょぅ。とゆーことでまたさいとうさんにでもメールで出来栄えを報告するとします!!

投稿: まっこん | 2008年2月14日 (木) 14時14分

抹茶、いいですねぇ☆
ココアより、私も抹茶に一票!

頑張って作って下さいね〜。

投稿: naughty ひさの | 2008年2月14日 (木) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150146/10240469

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルバナナケーキ:

« 一足お先に・・・ | トップページ | ☆祝☆1周年記念 »