« 新年のご挨拶。 | トップページ | 十日ゑびす »

2008年1月 8日 (火)

プロフェッショナル

今日のプロフェッショナル、すきや橋二郎の小野二郎さんでしたね。
82歳現役、鮨職人。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


驚きですね、40分歩いてご出勤。
それと、歩くお姿がとっても美しかった!!
ご本人もおっしゃってましたが
お店やお道具などは『綺麗事』じゃないと・・・と。
歩くお姿にも表れてました。

耳は遠くなってらっしゃる様ですが、
とってもお元気。

いや、ほんとに私も見習わなければ!と、強く思いましたね。
何もかも、素晴らしいです。
でもとっても不器用だったそうで、人一倍練習なさったと。
それが、今や名人ですもんね〜。

一度は二郎さんの握った鮨が食べてみたいですが・・・
おまかせで3万円ぐらい(T T)

最後に二郎さんがおっしゃった言葉で印象的だったのが
プロフェッショナルとは・・・
自分の仕事に没頭して、さらに上を目指す、と。

さて、秋ぐらいにすきや橋二郎に行けるように
鮨貯金でもするとします(笑


|

« 新年のご挨拶。 | トップページ | 十日ゑびす »

スタッフひさの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150146/9782268

この記事へのトラックバック一覧です: プロフェッショナル:

« 新年のご挨拶。 | トップページ | 十日ゑびす »