« テーマ『源氏物語』 | トップページ | キャラメルバナナケーキ »

2008年1月31日 (木)

一足お先に・・・

2月14日はバレンタイン。
チョコレートジャンキーな私にはたまらないイベントです!!
ノーティースタッフ中農あきです。

好きな人にチョコを贈る・・・そんな事をしていたのはもう何年も前の事。
ここ何年も自分の為に買いあさる状態が続いております(笑)

デパートには普段買う事の出来ないチョコレートメーカーが顔を揃えており
カタログを見ているだけでヨダレが・・・

ある日、ネットで見つけた『ショコラビール』
チョコと限定発売に過剰に反応してしまう私は即購入!!

チョコレートで出来たビールなのか!?
香りがチョコレートフレーバーなのか!?
原材料を見てみると、麦芽、麦、ホップ、酵母。 
えっ!?チョコは入ってないの?
どうも高温で丹念に焙煎した「チョコレートモルト」で
ビターチョコのような風味を表現しているらしく味は・・・
ギネスビールのような感じでした。

ちなみに賞味期限は2010年2月14日。
やっぱりバレンタインの贈り物にする人が多いんだろうか。

バレンタインまでに自分んで飲んでしまった私でした(笑)

|

« テーマ『源氏物語』 | トップページ | キャラメルバナナケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この時期のデパートやばいっす。
けれど、僕は侵入する勇気ありませんケド。
こないだ言ってたここもナカナカでした。
http://www.kyoto-namachocolat.com/
最近の関西ウォーカーかなんかに載ってたらしくて、
ショッキングでしたけど。。

味がギネスのチョコは残念ですね。

髪を切りに行きたかったんですけど、
試験前にはいけなさそうです。
ひぃ。

投稿: ふるかわ。 | 2008年2月 3日 (日) 15時39分

ショコラビール、アルコール好きな私でも一本飲むのキツカッタです(涙

生チョコのお店、是非行かせてもらいますね。
きっと一瞬でペロリと食べてしまうと思いますが…(笑)

もうすぐ試験ですね。
うまくいくように祈ってますんで頑張ってくださいね。

投稿: naughty中農あき | 2008年2月 4日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150146/10167089

この記事へのトラックバック一覧です: 一足お先に・・・:

« テーマ『源氏物語』 | トップページ | キャラメルバナナケーキ »