« 鋼の錬金術師18巻・・・ | トップページ | お正月休みのお知らせ☆ »

2007年12月25日 (火)

考えると言う事

NHKでやっていた、ドキュメント『考える』
ベストセラー作家石田衣良の場合・・・

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


凄いタイトル、そして題材。
とても面白いと思います、私。

”自殺防ぐ童話を作る”というミッション。
光学、草書、ガチョウと言う一見シンクロしないような
キーワードを入れて物語を完成させていく。

しかも、制限時間48時間!
石田衣良さんの思考・思索のプロセスが、
とってもすばらしく、面白かったです。

頭に浮かんだ構想を図式化して、テーマを熟成して
ストーリーを紡ぎあげていく様は
私たち美容師が作品を作るのにも、大変役に立つ作業でした。

しかし、凄い集中力!
他のお仕事も平行しながら、しっかり48時間で完成。
しかも、内容も素晴らしい!

いや、天晴れ!って感じですよ・・・
やっぱり、いかに引き出しが多いか?!
ボキャブラリー増やさなあかん!と、思いました。

絵本で発売されたら、ぜひ購入したい!


|

« 鋼の錬金術師18巻・・・ | トップページ | お正月休みのお知らせ☆ »

スタッフひさの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150146/9572212

この記事へのトラックバック一覧です: 考えると言う事:

« 鋼の錬金術師18巻・・・ | トップページ | お正月休みのお知らせ☆ »