« 発売ラッシュ?! | トップページ | ミディ・アプレミディ »

2007年11月26日 (月)

たっぷりカフェ・オレと・・・

今日のお茶の友、甘いものは・・・
大好きなマカロンです。


こんばんは、ノーティースタッフひさのです。

たっぷりカフェ・オレと・・・

基本的にマカロンってあんまり好きじゃありませんでした。
それが、なぜ大好きになったか?
ピエール・エルメのマカロンに出会ってから。

初めて食べたときの驚き!!
それ以降、色んなところのマカロンを食べていますが
やはり、いまいちおいしくない・・・(T T)

やっぱり、一番おいしいのは
ピエール・エルメのマカロンだと思っていますが
今回のマカロンは、パティスリー・カナエのマカロン。
これが、とってもおいしい!
20種類ある中から6種類購入。

タルトタタン、黒ごま、苺みるく、キャラメル
赤ワイン、ショコラを試してみました。

全種類、攻略するつもりです(笑
今のところ、タルトタタンと赤ワインが気に入りました☆
あ、黒ごまもおいしいですね〜。
ショコラは少しチョコの感じがキツイかな?
あくまでも、私の好みですが・・・

お店は、河原町通りのハーゲンダッツを東に入った南側です。
店内もすごくかわいいです。


|

« 発売ラッシュ?! | トップページ | ミディ・アプレミディ »

スタッフひさの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひさの様♪
私も 近所のカフェで 一度 食べた事あります、マ・カ・ロン!
食いしん坊の私は 一口で食べてしまい 
なんだか物足りない、、、
しかも そこのマカロンは あまり美味しくなくて
なんか 歯が全部抜ける勢いの甘さでした。 

摩訶不思議、マカロン・・・。

投稿: 山本 和美 | 2007年11月27日 (火) 14時59分

山本さん!

そうなんです!マカロンって当たり外れがありますよね。
私も、ほとんどのところで外れてます(T T)

しかも、ただ甘いだけで、いかにも歯が抜ける勢い(笑

でも、青山にあるピエールエルメは最高においしいですよ!!
東京に行かれたら、是非!!

投稿: naughty ひさの | 2007年11月27日 (火) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150146/9126151

この記事へのトラックバック一覧です: たっぷりカフェ・オレと・・・:

« 発売ラッシュ?! | トップページ | ミディ・アプレミディ »