« 久しぶりの大阪。 | トップページ | やってしまいました・・・ »

2007年11月 6日 (火)

お付き添い 2日目。

今日はパソコン購入の為、滋賀県まで。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


齊籐君、お買い物のお付き添い2日目。
また、今日も一緒・・・

しかし!今日はフレンチをご馳走になるので
どこまでもお付き添いしますとも!!

なぜ、滋賀県かと言いますと・・・
滋賀県に『キットカット』と言う、mac専門店があります。
お客様が働いてらっしゃると言う事もありますが
やっぱり、見た目!!windowsより、macintosh!!!

と、言う訳で、滋賀県までmac購入の前に・・・ランチです☆

ロテルド比叡のレストラン『ロワゾ・ブルー』

鳴門金時のクリームスープ。
回りの赤いのは、イベリコのチョリソ。
甘くておいしい〜!!

また、やってしまいました・・・
豚肉のパテ、キノコのピクルス、ハーブサラダ添え
・・・撮るの忘れて、跡形もなく。

メインは鳥の胸肉のココット蒸し。
ソースが赤紫蘇のコンフィチュールだったのですが
私は、このソースは・・・あんまり好きではなかったですね〜。

デザートは、巨峰のシャーベット、トライフル仕立て。
程良い酸味と甘さが、おいしかったです。


その後、macを買いに行ったのですが
未入荷の為、持って帰れず。
お金だけ払って、帰ってきました。

まだまだ、時間が早かったので
お茶でもしようと、火曜日のお決まり!『茂庵』まで。

吉田山の下に車を停めて、歩いて登ります。
10分かからないと思うのですが
体力ナシ、二人組。息切れが激しい・・・

やっと、入り口まで到着。
もう少し、山の中を歩きます。

今日は、ロイヤルミルクティーに。
相変わらず、静かで落ち着いた店内。
ほんと、ゆっくりしたい時は、ここに限ります!

寒くなってきたので、温かい飲み物がおいしいです☆


|

« 久しぶりの大阪。 | トップページ | やってしまいました・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スタッフひさの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。先週、カットしていただいた、柴田です。
楽しいトークと共に、ありがとうございます。
早速、ブログ、楽しく見させてもらいました!
ホテルのランチも、まったりカフェお茶も、最近してないので、うらやましい。。。
おいしそうな写真を、しばらく眺めちゃいました。
それから、ひさのさんの幅広い趣味というか、多彩な内容に感動!ステキだわ~。
時間を忘れて、ついつい見入ってしまってこの時間。
今度の週末には、絶対『茂庵』へ行こう!と、そして、『有閑倶楽部』をオークションで落とすぞ、と決意しました!
こんなコメントしてすいませーん。。。

投稿: sibata | 2007年11月 7日 (水) 00時57分

うわぁ~♪
なんてなんて クリエイティブな休日、お食事!!
しゅご~い!!
ちなみに私は滋賀県大津市の出身です♪
(聞かれてもいないのに公表)

投稿: 山本 和美 | 2007年11月 7日 (水) 11時54分

柴田さん!
書き込みありがとうございます!!
こちらこそ、いつも楽しくお仕事させて頂いてます!

まったりしてお茶するなら、『茂庵』が
一番の様な気がします!
しかし、最近の茂庵のお客様は
大人の方達(60オーバー)が多いですが・・・!

有閑倶楽部、頑張ってお手頃な値段でゲットして下さい!
読み直すと、おもしろくて寝る時間が減りますよ〜!!
また、覗きにきて下さいね☆

山本さん

いつもありがとうございます!!
クリエイティブと言うより、ただの食いしん坊ですよ(笑
大津、ご出身なんですか?!
最近の大津、マンションラッシュですね!
琵琶湖沿いなんか、良さげですよね〜。

投稿: naughty ひさの | 2007年11月 7日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150146/8786159

この記事へのトラックバック一覧です: お付き添い 2日目。:

« 久しぶりの大阪。 | トップページ | やってしまいました・・・ »