« 誕生日が一緒だった! | トップページ | とうとう始まりました有閑倶楽部!! »

2007年10月17日 (水)

北欧モダン展、行ってきた!

ベタかもしれませんが、北欧のデザインってかわいいですよね。

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


現在、京都市美術館で開催中、『北欧モダンーデザイン&クラフト』
おなじみ、斉藤君と爽やか?に自転車で行って参りました(笑


まずは、恒例ランチから!



細見美術館内にある、CAFE CUBEで。



パスタランチを注文。
お手頃なお値段なのに、前菜まで付いていたので驚き☆



次の日が仕事だというのに、ペペロンチーノを注文してしまいました・・・
お野菜たっぷりで美味しかったです。


20世紀デザイン史に特筆される北欧モダンスタイル。
今、再び注目されているその世界を、家具、食器、玩具、テキスタイルなどが
多方面にわたり紹介されていました!

私の好きな作家さんの食器やカトラリーなど、
写真でしか見た事が無いものもあって、テンション上がりあがりまくりで(笑
憧れ!バング&オルフセンのオーディオの古い機種もありました!
一体、幾らぐらいするのか?とってもお高いんでしょ〜ね・・・

以前日記にも書いたと思うのですが、私が購入した
スティッグ・リンドベリのカップ&ソーサー『アダム』シリーズの
色違いで『エヴァ』があるのですが、二つ揃えて展示してあるのを
見た時は、欲しくて欲しくて・・・

http://naughty-hair.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/t_t_95dd.html
↑この日記です。



そして、最後の〆はやっぱりお茶しないと・・・
京都会館の近くにある『茶庭』に。

ここはスフレ専門店で、定番はバニラスフレ。
他にもバナナやベリー系のものもあるので
悩むのですが、結局いつものバニラスフレに・・・
やっぱり、すごくおいしい!!
とってもお薦めです〜。


と、ちょっと充実した一日を過ごせました!
会期は今月21日(日)までです!
興味のある方はお早めに!

|

« 誕生日が一緒だった! | トップページ | とうとう始まりました有閑倶楽部!! »

スタッフひさの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生日が一緒だった! | トップページ | とうとう始まりました有閑倶楽部!! »