« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

レストランマエカワ

レストランマエカワでランチ。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


先週のお話ですが・・・
中農さんと行って参りました。

お客様から、おいしいよ〜とお聞きしてたので
すっごく行きたかったお店。

ワインにハマってしまってますので・・・

昼からグラスワインを注文。
リーズナブルなのに、リーデルのグラスで出てきました!
私はローヌ、中農さんはブルゴーニュ。

戻りカツオのたたき、サラダ仕立て。

また、肉食の私と中農さん(笑
黒毛和牛〜!!
イチジクのソテーもポイント!おいしい☆

〆でガトーショコラ。
大満足のコースでした。

美味しい物食べてる時が、一番幸せですね!!
食欲の秋!気を付けないと・・・(汗
太ります・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

シャア専用ケータイ!!!

ソフトバンク、シャア専用ケータイ発表!
充電台は12分の1『ザクヘッド』!!!

凄い事しますね、ソフトバンク・・・
また、アニメネタですいません!

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


ジオン軍のマーク入り、シャアシンボルカラーの赤!
充電中はモノアイが光るそうです・・・

私、携帯はずっとドコモで、ナンバーポータビリティになっても
変える気は全くありませんでした!

しかし・・・!今回ばっかりは・・・
欲しい!シャア専用ケータイ(><)

12月発売だそうですが、ガンダムファンが押し寄せて
きっと、購入できないんでしょうけど・・・

でも、充電器!凄いです。
組み立て式だそうですが・・・
ちょっとガンプラ気分ですね(笑

お値段は判らないんですが、高いのは間違いないですよね・・・(苦笑

Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

とうとう始まりました有閑倶楽部!!

15年以上も前に読んだ原作「有閑倶楽部」。
ストーリーの記憶があやふやで、
ドラマが始まる前にもう一度読み直さないと・・・
と思っているうちにドラマが始まってしまいました。

ノーティースタッフ中農 あきです☆

以前、リーダー(坂下さん)が有閑倶楽部のドラマ化について
コメントされてたのですが、原作の記憶があやふやな私にとっては
非常におもしろかったです!!

ストーリーは原作に忠実ではないので、
原作をわかってらっしゃる方にはブーイングだと思うのですが、
私の様に原作の細かい内容を忘れている者には、
おもしろいドラマだったのでは・・・

関ジャニ∞の横山君、今回は超エリートの役の
「菊正宗清志郎」役に頑張って挑戦!!(笑)
昔のデビューから彼を知っているのですが、
超エリート役より、「拝啓、父上様」の時に
演じていた、料亭のダメダメ見習いの役の方が
合っている感じです(笑)
横山君を知っているだけに、
笑いをこらえながら彼の演技を見守っておりました。

剣菱悠理、白鹿野梨子役も良い感じでした♪

美童グランマニエと黄桜可憐は少しゴージャスさが足りなかったような・・・

主役の松竹梅魅録は原作よりかなりヤンキーなんですけど!!

まぁ、なんやかんや言いながら来週も見てみたいと思います!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

北欧モダン展、行ってきた!

ベタかもしれませんが、北欧のデザインってかわいいですよね。

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


現在、京都市美術館で開催中、『北欧モダンーデザイン&クラフト』
おなじみ、斉藤君と爽やか?に自転車で行って参りました(笑


まずは、恒例ランチから!



細見美術館内にある、CAFE CUBEで。



パスタランチを注文。
お手頃なお値段なのに、前菜まで付いていたので驚き☆



次の日が仕事だというのに、ペペロンチーノを注文してしまいました・・・
お野菜たっぷりで美味しかったです。


20世紀デザイン史に特筆される北欧モダンスタイル。
今、再び注目されているその世界を、家具、食器、玩具、テキスタイルなどが
多方面にわたり紹介されていました!

私の好きな作家さんの食器やカトラリーなど、
写真でしか見た事が無いものもあって、テンション上がりあがりまくりで(笑
憧れ!バング&オルフセンのオーディオの古い機種もありました!
一体、幾らぐらいするのか?とってもお高いんでしょ〜ね・・・

以前日記にも書いたと思うのですが、私が購入した
スティッグ・リンドベリのカップ&ソーサー『アダム』シリーズの
色違いで『エヴァ』があるのですが、二つ揃えて展示してあるのを
見た時は、欲しくて欲しくて・・・

http://naughty-hair.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/t_t_95dd.html
↑この日記です。



そして、最後の〆はやっぱりお茶しないと・・・
京都会館の近くにある『茶庭』に。

ここはスフレ専門店で、定番はバニラスフレ。
他にもバナナやベリー系のものもあるので
悩むのですが、結局いつものバニラスフレに・・・
やっぱり、すごくおいしい!!
とってもお薦めです〜。


と、ちょっと充実した一日を過ごせました!
会期は今月21日(日)までです!
興味のある方はお早めに!

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

誕生日が一緒だった!

今日、放送されていた、市川海老蔵のドキュメンタリー見た。
『名門に生まれるということ・・・〜市川海老蔵・宿命と苦悩の物語〜』

ノーティースタッフ、ひさのです。


私、誕生日が同じの有名人って、あんまりいなかったのですが、
なんと!海老蔵と同じでした!驚き・・・

海老蔵さんって、男前すぎて・・・気後れするというか。
取っつきにくい感じがあったのですが
何故か、誕生日が同じって事で、親近感が(笑


インタビューで海老蔵が言っていた
『とんがって生きたいけど、みんなが止めるから、今、悩んでる』
と、言う言葉が印象に残りましたね〜。

若さというか、勢いというか・・・
とんがる事って、時には必要なことではあると思います、私も。
悩む必要はないような気がしますが。

ただ、好き嫌いは別れるタイプの方ですね(笑
私は、どちらでもないんですが。
ドキュメンタリーでのインタビューって、隠しようがないから
その人が解ってしまいますよね。
以前見た、情熱大陸の窪塚洋介さんと、
少〜しだけかぶるところが・・・(苦笑
あそこまで、キツくなかったですけど。

でも、子供の頃から将来が決まってる
苦悩も私には想像も出来ませんが、
30歳越えると、もっと色々な物が見えてきて
もう一回り大きくなれるんでしょうね〜。

海老蔵襲名披露は観てないので、
(観られた方にお聞きしたら、とっても綺麗だったそうです)
来年あたりには、観てみたいな・・・と思いました。
出来れば、源氏物語が!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

ブラームス・チクルス

チクルスとは・・・
同じ作曲家の一連の作品を、数回に分けて演奏する音楽会のことです。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


昨日、深夜に金聖響指揮・オーケストラアンサンブル金沢演奏の
ブラームス・チクルスが放送されてました。

行きたかったのですが・・・
もちろん日曜日にあることが多い為、仕事がある私は、絶対に行けません(泣
それが、テレビ放送があったのですよ!深夜だった為、ビデオ撮りましたけど。

シンフォニーホールの開館25周年記念の演奏会だったのですが
シンフォニーホールって、残響2秒なんですね!
京都のコンサートホールはどうなんでしょう?
京都で演奏会があれば、自転車でダッシュして見に行けそうなんですけど・・・

ブラームスって、重たい感じの楽曲が多いので、結構好きです。
以前にも書いた事があると思うのですが、ミーハーなので
金聖響さんが好きなんです。


やっぱり、良いですね。たまにはクラシック☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

ワイン貧乏(T T)

最近、ワインバーへ通い始めました。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


以前に日記で書いていたのですが、5ヶ月ぐらい前からワインにハマり
じゃんじゃん、かわいくないお値段のワインを購入していたら
とっても、貧乏になってしまいました・・・(泣

今もお家のセラーには8本お休み中です。
(エマニエル・ルジェのエジェゾー98とか・・・!)
良いワインをお手頃で見つけると、つい買ってしまいます。
そんな事をしていて、気付いたのですが
買ったはいいが、家で飲むのにはもったいない!!
やっぱりお料理と楽しみたいし、家では本格的なものは無理・・・
と、言う事でワインバーに行こう!!
と、なった訳です。

探すと結構あるもので、お薦めは
新町六角にある『ワインバー・ワイングロッサリー』です。

ビーフシチューがとっても美味しいし、
その上、ワインがグラスで何種類も楽しめる!
週変わりで、ワインのメニューが変わるので
毎週行きたくなるんですよね(笑

本店が堀川四条のワイン屋さんだから、信頼できますしね!

3日に一回ぐらい行きたくなるので、困ってますが(笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 8日 (月)

撮影!

広告の撮影です。
こんにちは、ノーティースタッフひさのです。

いや、久しぶりなもんで、ちょっと疲れました(笑
モデルさんもちょっとお疲れモード。
色々、姿勢とかキツいんですよね〜。

岡本さんのお友達のお家にお邪魔させて頂き、撮影開始。
残念ながら、お天気は悪かったのですが、何とか・・・撮れました。


こんな感じで撮影してます。


今回のモデルはお客様にお願いしました。
かわいいですね〜☆
ブログに載せても良いとOK頂いたので、掲載!


撮影が終わったら、一乗寺のアンティコでランチしました。
久し振りに行きましたけど、おいしかった〜。


撮影した写真も、近々HPにも掲載する予定です。
お楽しみに〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

やっぱりすごい、ダブルオー!

またまた、アニメの話題で申し訳ありません・・・。
とうとう、放映されましたね。ガンダムOO☆

ノーティースタッフひさのです。


ガンダムエクシア、強すぎます!
観てない方は、何のこっちゃ解りませんが(笑

もう、テンション上がりまくりです!
キャラデザインに、高河ゆんさん。
好きなんですよね、私・・・

先日、このブログを読んで頂いてるお客様に
『オタクなんですね・・・』と、言われまして(笑

基本的に、何にでも凝るところがあります。
広く浅くなんですけどね〜。

しかし、ガンダムのお陰で土曜日は退屈しなさそうです!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

たまには、本職の話でも・・・

先日、久し振りに講習に行ってきました。
新作の薬品や商品の説明会以外、ほとんど行かない私が(笑

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


しかし、今回は絶対に行く!!行かねば!!
美容界では、よくヘアーショーやセミナーみたいなのがあります。
でも、あまり行きません。何故かと言うと・・・
私、美容師ですが、好きな美容師さんが少ないのです。

でも、今回は数少ないとっても好きな美容師さんだったのですよ!
森川丈二さんと言う方なのですが、喋り方がとってもやさしくて
やっぱり、思った通りの方でした!!

たまには、本職の話でも・・・

上の写真、アバンギャルドなのに品があって、とっても素敵でした☆

ヘアーからメイクまで、創作課程を間近で見せてもらえます。
その上、撮影状況まで!!
もう、よだれ物です・・・(下品で申し訳ありません)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOO

とうとう、明日!始まりますね〜ダブルオー☆
またまた、アニメのお話で(笑

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


日付が変わったから、今日ですね!夕方6時から。

土曜の夕方なんて、リアルで観られる訳もなく・・・
時間差で観ることになるのですが。

でも、土曜日仕事が終わって帰ってからの楽しみが増えました。
とっても面白そうですからね〜。

土曜日はどこにも行かず、真っ直ぐ家に帰らねば!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

北野ホテルのアメニティは

北野ホテルのアメニティは
ブルガリでしたよ〜。


とってもええ匂い☆
猫脚のバスタブも、素敵でしたp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

乙女の憧れ☆猫脚のバスタブ

乙女の憧れ☆猫脚のバスタブ
猫脚のバスタブに世界一の朝ご飯。

夏休みどこにも行かなかったので坂下さんと神戸、北野ホテルに♪

ノーティースタッフあきです。

着いてすぐにシャンパンを飲む用意をホテルにしてもらい、出ていく間際に一言…
『何かのお祝いですか?』『…』決してお祝い事ではないです。この歳になるとめっきり祝う事も少なくなりまして…

負け犬祭りin北野ホテル!!

ディナーの前にシャンパンで乾杯し、酔っぺけぺーになった二人はベットで爆睡zzz
ディナー予約15分前に坂下さんが目覚め、『ヤバイ!中農さん!15分前や!!』寝起き満開でレストランへ…

今回はカジュアルフレンチにしたのですが、シャンパンを飲んでいたので私には丁度良い量でした。

隣のリーダーはまだまだ食べれるらしく、デザート全種類並べてもらってました(笑)

デザートを全種類食べる人はめったにいないのか、用意してあったお皿が足りなく『少々お待ち下さい』と追加でお皿を用意してもらい、なんかメインがデザートになっておりました。

ふぅ〜ふぅ〜となんか横から変な音が聞こえてくるなぁと思っていたら坂下さんがアドレナリンが出すぎたらしくデザート目の前に凄く興奮状態(笑)鼻息凄すぎ!!

甘い物は別腹。見事に完食してました。

部屋に戻って乙女の憧れ、猫脚のバスタブでリッチな気分を味わいます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スイーツ全種類!

スイーツ全種類!
北野ホテルのカジュアルフレンチ、イグレッグでお食事。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです☆


お食事はテンション上がりすぎて、写真撮るの忘れました(>_<)


最後の〆にデザート☆

『お好きなだけ、どうぞ。』と言われたら、
私の返事はもちろん『全部お願いします(^^)v』


と、言う訳で写真のような状態に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1996ナイティンバー

1996ナインティンバー
イギリスのスパークリングワイン。


地球温暖化で、イギリスでもとっても質のよい、おいしいスパーククリングワインが作られるようになりました!


とってもおいしいです!

ちょっと贅沢☆

たまにしか、こういう贅沢、出来ないです(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北野ホテル

北野ホテル
ただ今、到着。北野ホテル。


こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


夏休み、どこにも行かなかったので、近場でゆっくり。


中農さんと二人で来てます。

今から夕食まで、お部屋でワイン飲んでゆっくりする予定です〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »