« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

DEAN&DELUCAのエコバッグに・・・

去年、クリスマス限定で、ベースが黒でロゴがシルバーの出てましたが・・・
今回は定番で発売されたようです。

オフ白のも持っているんですが、黒の方が使いやすそう〜。
東京に住む、友人が送ってくれたのですが
早速使ってますw(里美さんありがとう〜☆)

有名ブランドのバッグも素敵だと思います(てか、欲しいけど・・・高すぎます!)
でも、やっぱり、こういうコットン100%!エコバッグってかわいい〜。

しばらく、ヘビーローテーションになりそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

プチ・メックのパン

昨日は金曜日なのに、めずらしく早くお仕事が終わり
たまたま、プチメックの前を通ったら・・・

『開いてるやん!!!』

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


私の家から自転車で5分くらいのところにあるパン屋さん『プチ・メック』
とってもおいしくて、有名ですよね。

しかも、お店は週末しか開いていません。
だから、よっぽどタイミングが合わないと買えません。

今回はガトーショコラなど購入!
カフェオレを入れて、堪能しました〜。

クロワッサンやバケットもとってもおいしいです!


なんか、食べ物とマンガばっかりのblogになってきましたね・・・
次回は、先日行った講習のことでもお伝えします。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月28日 (金)

21世紀少年・下巻

またまた、漫画の話題で申し訳ありませんが・・・

発売しましたね。『21世紀少年・下巻』!!


こんにちは、ノーティースタッフひさのです。

単行本待ちなので、昨日ようやく最終巻が発売・・・読み終わりました。

読み終わった途端、友達から『あれで良いのか?浦沢直樹?!』といったメールが届き、
速攻で、電話して30分ほど、議論を交わし(笑


私はつい一週間前に、全巻読み直したところで、色々と憶えていたのですが、
友人は忘れていたところが多かったらしく、『誰やねん、カツマタ君って・・・』と。

20世紀少年を読んでいない方は、意味が分からないと思いますが
友人やうちのスタッフの斉藤君は、こんなもんか〜・・・って感じで終わりやな。
と、言った感想でした。

まぁ、私も正直、もっとすごい終わり方を期待はしていたのですが
全編に巧妙な付箋は貼られていたとは思います。


これが、浦沢ワールド!
最後に『カツマタ君って誰?!』と思ったら
浦沢直樹の罠にかかっているのかもしれませんね〜。

未読の方は、ぜひ!お薦めです!


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)


著者:浦沢 直樹

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

とうとう明日、ヱヴァ公開

明日に迫りましたね、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
日付が変わったので、今日か・・・

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


もちろん、公開日の明日、レイトで行きますとも!!
その為、ここ2日間で復習してます。
取り合えず、テレビ版最終話と劇場版を見直しの最中です。

もう、ホント楽しみにしてましたからね〜。
今日も知人から、何でアニメ程度にそんなに
一生懸命になれるんか不思議や・・・と言われたばっかりですが(笑
私は、マンガやアニメは文化だと思うのです!(力説!)

確かにむかし、妹に「あんまり人前でアニメ好きとか言わんときや。
ちょっと気持ち悪がられるから・・・」と、言われましたが(笑
最近、オタクも市民権を得ているので、まぁ、いいか(笑)と。

観た感想は、また次回に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »