« これ以上、増やせません(T_T) | トップページ | ロテルド比叡 »

2007年8月24日 (金)

京都天ぷら対決?!

久しぶりに天ぷらが食べたくなり、行ってきました月曜日。
今回は、『圓堂』へ。


こんにちは、ノーティースタッフ、ひさのです。


以前から『圓堂』の天ぷらがおいしいよ、と聞いていたので
まずは、ランチから!

いつも、私は天ぷらなら『吉川』派だったので
吉川しか行った事なかったのですが、今回始めて『圓堂』に挑戦。

コースで天ぷらがおまかせ10品に天丼、赤出しなどがついて3500円。
ワイン飲んで、プラス1品あげてもらって、サービス料も含め、結局5千円・・・
しかも、天ぷら食べた後、天丼はキツいって!!!
天つゆ、赤出しも濃くて、飲めませんでした(泣

天ぷらは塩で頂くなら、とってもおいしかったですが
私の意見としては、天つゆでは頂かない方がいい様な気がしました。
白ワインを飲んでいたのもありますが、天つゆだと、ワインが合わない!
白ワインの酸味が、キツく感じられて、今イチでした。


個人的にはやっぱり『吉川』に、一票です。
味覚も個人差があると思うので。あくまでも私個人の意見です。

吉川の方が、お値段もお手頃ですし☆
なんてったって、かき揚げが最高にうま〜い!


あぁ〜吉川に行きたくなってきた・・・。

|

« これ以上、増やせません(T_T) | トップページ | ロテルド比叡 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スタッフひさの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150146/7656696

この記事へのトラックバック一覧です: 京都天ぷら対決?!:

« これ以上、増やせません(T_T) | トップページ | ロテルド比叡 »