« ダレン・エマーソン来日 | トップページ | 有閑倶楽部が・・・!! »

2007年8月31日 (金)

よねむらでランチ

27日の月曜日に行ってきました、京都下河原『よねむら』!

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


ディナーと行きたいところですが、まずはお手頃なランチから。
(お手頃と言っても私には、かわいくないお値段ですが・・・)

フレンチなら他のお店の方がいいよ!と、お客様の
お声が多かったのは確かですが、まずは行ってみようという事で(笑

確かに、フレンチと言った概念からは大きく違う内容でした。
フレンチが食べたい!と、思うとよねむらは違う様な気がします。
やはり、かなりあっさりしているのと、創作系なので
王道のフレンチとは全く別物というか。
でも、私はあっさりしたものが好きなので・・・
とってもおいしかったのは確かですね〜。

全体的にはかなりのボリューム!
この私が、ちょっとキツかったぐらいです(笑
写真を見て頂いたらわかると思いますが・・・

中にはホタテやフォアグラ、エビが入ってました。
紅茶のジュレで、さっぱりと!
上にのっている、イチジクがまたおいしかった〜(><)

お魚はスズキ。
上のバジルソースもとてもおいしかったです。
ナッツなども入ってて、歯ごたえも良く。

お肉はラムだったのですが、写真撮るの忘れました・・・
いつもの事なのですが、つい食べてしまってから気がつきます(笑
でも、ラムってやっぱり苦手で・・・
ニンニクのソースだったので、臭みはありませんでしたが
やっぱり、牛肉がおいしいよな!!、と(笑


冷製パスタが出るところが、イタリアンっぽいのですが・・・
海ぶどうのプチプチした食感がよかった。
トマトの酸味も食欲をそそりますね〜。


最後の〆に、カレーか牛しぐれ煮のお茶漬けを選べました。
私は、すかさずお茶漬け!
一緒に行った友人はカレーにしてました。
カレーも、とてもスパイシーな良い香り!

しかし、盛りだくさんで最後のお茶漬けは
かなり、おなかがキツかったですね〜。




Restaurant Yonemura


Restaurant Yonemura


販売元:スーパーエディション

Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« ダレン・エマーソン来日 | トップページ | 有閑倶楽部が・・・!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スタッフひさの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150146/7748287

この記事へのトラックバック一覧です: よねむらでランチ:

« ダレン・エマーソン来日 | トップページ | 有閑倶楽部が・・・!! »