« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

有閑倶楽部が・・・!!

日テレでドラマ化が決定した様です・・・
で、なんで主演が『松竹梅魅録』?!
しかも、演じるのがKAT-TUNの赤西仁・・・

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


このブログを読んで下さっている方は、ご存知と思いますが
私は、漫画が大好きです・・・
もちろん、有閑倶楽部も大好きです。

だから、やはり実写でやっていい漫画とダメなものがあると思うのです!
決して、赤西くんが嫌いな訳じゃありませんが、魅録じゃないだろ〜!!、と。
見てみないとわかりませんが、『花より男子』が成功したからって・・・
そりゃ、ねーよ・・・(泣

とりあえずは、見ます(見るんかい?!)
後のキャストが、もの凄く気になりますね。

一体、美童は誰がやるのか?!
10月16日、10時はテレビの前でスタンバリます。




有閑倶楽部 (19) (りぼんマスコットコミックス (1421))


Book

有閑倶楽部 (19) (りぼんマスコットコミックス (1421))


著者:一条 ゆかり

販売元:集英社

Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

よねむらでランチ

27日の月曜日に行ってきました、京都下河原『よねむら』!

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


ディナーと行きたいところですが、まずはお手頃なランチから。
(お手頃と言っても私には、かわいくないお値段ですが・・・)

フレンチなら他のお店の方がいいよ!と、お客様の
お声が多かったのは確かですが、まずは行ってみようという事で(笑

確かに、フレンチと言った概念からは大きく違う内容でした。
フレンチが食べたい!と、思うとよねむらは違う様な気がします。
やはり、かなりあっさりしているのと、創作系なので
王道のフレンチとは全く別物というか。
でも、私はあっさりしたものが好きなので・・・
とってもおいしかったのは確かですね〜。

全体的にはかなりのボリューム!
この私が、ちょっとキツかったぐらいです(笑
写真を見て頂いたらわかると思いますが・・・

中にはホタテやフォアグラ、エビが入ってました。
紅茶のジュレで、さっぱりと!
上にのっている、イチジクがまたおいしかった〜(><)

お魚はスズキ。
上のバジルソースもとてもおいしかったです。
ナッツなども入ってて、歯ごたえも良く。

お肉はラムだったのですが、写真撮るの忘れました・・・
いつもの事なのですが、つい食べてしまってから気がつきます(笑
でも、ラムってやっぱり苦手で・・・
ニンニクのソースだったので、臭みはありませんでしたが
やっぱり、牛肉がおいしいよな!!、と(笑


冷製パスタが出るところが、イタリアンっぽいのですが・・・
海ぶどうのプチプチした食感がよかった。
トマトの酸味も食欲をそそりますね〜。


最後の〆に、カレーか牛しぐれ煮のお茶漬けを選べました。
私は、すかさずお茶漬け!
一緒に行った友人はカレーにしてました。
カレーも、とてもスパイシーな良い香り!

しかし、盛りだくさんで最後のお茶漬けは
かなり、おなかがキツかったですね〜。




Restaurant Yonemura


Restaurant Yonemura


販売元:スーパーエディション

Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

ダレン・エマーソン来日

先日25日金曜日、京都ワールドへ!
あんなに大好きだった夜遊びも、さすがにこの年齢になるとキツい・・・
しかし!ダレンエマーソンが京都で回すなんて隠居生活を送っていた
私でも、次の日仕事があろうが、もちろん行きますとも!!

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


UKの名門ダンス・レーベル、Underwater。
その主宰であるトップDJがダレン・エマーソン。
元アンダーワールドのメンバーとしても、知られています。
もう、10年以上前に初めて彼のDJを聴いた時の驚き!
ほんと、すばらしいです(><)

今回も、気合い入れて行ってきました!
12時くらいに着いたら、元エレクトリックグラスバルーン杉浦さんのDJ。
もう、イケイケで凄く盛り上がってました。
そして2時に真打ち登場!・・・って、遅い・・・
35歳ともなると、キツイです、ほんまに・・・
そのまま4時まで踊り続け、気が付いたらお腹が減って(笑

そして夜遊びお約束!帰りに、味味香でカレーうどん食べて帰りました。
次の日の朝から夕方まで、胃の調子が悪かったのは言うまでもありません・・・


やっぱり、10年前平気だったことが
今、同じ事するととんでもない事になりますねぇ(泣



Music

Underwater Episode5


アーティスト:ダレン・エマーソン&マジック・ジョンソン

販売元:BEAT RECORDS / UNDERWATER

発売日:2006/07/29

Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

ゴルフデビュー!

ゴルフデビュー!
みなさんお久しぶりです。ノーティーの岡本太郎です

何年も前からゴルフをやろうかな?と考えてはいたのですが、なかなかきっかけがなく、ようやく二ヶ月くらい前から打ちっぱなしで練習を始めたのですが、なにせ極端な性格なもんで、はまりだしたらとことんやってしまう悪い癖と老体運動不足がたたって、一ヶ月くらい前に背中を痛めてしまい、一ヶ月休養してました。
ようやく痛みもとれたので月曜日の休日に岩倉北ゴルフにきて久々に100球ほど打ってきました。
体の力が抜けたのか久しぶりなのに結構自分では手応えありでした。

でも少し首が痛いかも?
(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

ロテルド比叡

3連休の最後の日、久しぶりにロテルド比叡へ!

こんにちは、ノーティースタッフひさのです☆


今年は20日から22日まで夏休みを頂いてました。
最終日、たまたま斉藤君と一緒で、お茶をする事に。


茂庵か、芽亜利・・・ロテルド比叡・・・
やっぱ、せっかく天気も良いから眺めのいい『ロテルド比叡』のカフェにしよう!!
と、比叡山まで、車を走らせました。

私はここの、のんびりした感じがとっても好きです。
琵琶湖が眼下に一望できてお天気がいいと、とっても気持ちがいいですよ☆


茂庵も良いんですが、最近テレビなんかにも紹介されてるようで
のんびりできる感じじゃなくなってる様な・・・


しかし、こんなに天気もよくて気持ちがいい、お休みの最終日に
なんで、あんたと一緒なんやろ〜と、言ったら「お互い様です!」
と、言い返された次第です(笑


まぁ、お互い次回は違う人と来れる様にしたいと思います・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

京都天ぷら対決?!

久しぶりに天ぷらが食べたくなり、行ってきました月曜日。
今回は、『圓堂』へ。


こんにちは、ノーティースタッフ、ひさのです。


以前から『圓堂』の天ぷらがおいしいよ、と聞いていたので
まずは、ランチから!

いつも、私は天ぷらなら『吉川』派だったので
吉川しか行った事なかったのですが、今回始めて『圓堂』に挑戦。

コースで天ぷらがおまかせ10品に天丼、赤出しなどがついて3500円。
ワイン飲んで、プラス1品あげてもらって、サービス料も含め、結局5千円・・・
しかも、天ぷら食べた後、天丼はキツいって!!!
天つゆ、赤出しも濃くて、飲めませんでした(泣

天ぷらは塩で頂くなら、とってもおいしかったですが
私の意見としては、天つゆでは頂かない方がいい様な気がしました。
白ワインを飲んでいたのもありますが、天つゆだと、ワインが合わない!
白ワインの酸味が、キツく感じられて、今イチでした。


個人的にはやっぱり『吉川』に、一票です。
味覚も個人差があると思うので。あくまでも私個人の意見です。

吉川の方が、お値段もお手頃ですし☆
なんてったって、かき揚げが最高にうま〜い!


あぁ〜吉川に行きたくなってきた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

これ以上、増やせません(T_T)

これ以上、増やせません(T_T)
もうこれ以上、増えたら困るんです。本当に・・・


ノーティースタッフ、ひさのです。


また、やってしまいました(>_<)
ずっと前から欲しかった、カップ&ソーサー。
スウェーデンのデザイナー、スティグ・リンドベリのものです。
アダムと言うシリーズ。
アンティークなんで、出会わないと買えない。
今回は、ノーティーの近くのインテリアショップ、ファイルさんに
入荷したとお電話を頂いたので、すぐに購入!

キッチン用品や食器が好きで、ついつい買ってしまいます。
実家住まいなもので、母に買ってきて渡すと、
『ええ加減にして!』と、キレられ、『自分の部屋に置きなさい』、と(笑

それ以来、私の部屋には食器棚があります。
そこにも、もう入らないぐらいの食器達があふれてるんです(T_T)

それでも、まだ買う私。
ビョーキですね〜。

でも、まだまだ買い続ける様な・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »