« たたりじゃ!犬顔はたたりじゃ! | トップページ | これ以上、増やせません(T_T) »

2007年7月31日 (火)

ワイン・ナイト☆彡

ワイン・ナイト☆彡
月曜日、坂下さん家でワインとつまみを持ち寄り『ワイン・ナイト』を開催しました♪
ノーティースタッフ中農あきです。


『ワイン・ナイト』と題しましたが、蓋を開けてみれば予想通りただの『負け犬祭り』(笑)


デパ地下でお惣菜を買い、ワインを開け、涙もんのDVDを見て泣く。

これぞまさに『食う、飲む、見る、泣く、寝る』という最強の負け犬イベント!!


今回のワインはブルゴーニュの『マルサネ』を開け、『鴨ロース・生ハム・チーズ・白いちぢくのドライフルーツ』をつまみに『時をかける少女』のDVDを見ました。

ワインもつまみも最高に美味しく頂き、DVDも最高に泣きました。

途中で私がずっと食べたいと言っていた『赤ワインのリゾット』をかなり酔っぺけぺーの坂下さんが、赤ワインを服にこぼしまくりで最後の力を振り絞って頑張って作ってくれました♪

味は最高に美味しかったです!!

最後の方は各自ソファーで眠りにつき、私が目覚めた時には口元にティッシュが置かれ、ヨダレがくい止められていました(笑)

このワイン・ナイト(負け犬祭り)次回もおもしろエピソードをお伝え出来そうです

ちなみにDVD見て次の日、目がパンパンでした(涙)

|

« たたりじゃ!犬顔はたたりじゃ! | トップページ | これ以上、増やせません(T_T) »

ワイン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ、なんとオッサレーなワイン・ナイトだこと。羨ましい!
ただし、『食う、飲む、見る、泣く、寝る』に、
何か一個大事なこと忘れてませんこと?
テンションの高いお二人のこと、『飲む・見る』の間に
『騒ぐ』 or 『はしゃぐ』が抜けてませんか?
これが無いはずがない! 言い切りますけど、なにか?

わたしはどちらかというと赤は苦手で、白ばかり飲んでいましたが、
先日ひさのちゃんのお話しを聞いていて、赤も飲んでみようか、と
思いました。
たまに到来物である赤ワインは、友達のところへ行ってましたが、
次回からは我が家に逗留してもらいましょう。

投稿: hayashi | 2007年8月 2日 (木) 08時57分

hayashiさん

ワインは、オサレーでしたが、私たち二人がオサレじゃないもんで・・・


しかし、騒ぐ・・・は無かったかも?です。
なぜかと言うと、見ていたDVDがあまりにも良かったもんで!
普段なら、大騒ぎですが(笑
まぁ、見ていたのはアニメなんです(笑

端から見れば、非常に危険な感じじゃないでしょうか?
題名は今度、お越しになった時に、こっそりお知らせします(笑


私も赤は苦手だったのですが、ちょっとした事で
とってもおいしく飲める様になりますよ!!

もちろん、白もおいしいですけど!

投稿: naughty ひさの | 2007年8月 8日 (水) 12時43分

確かにワインはオッサレーでしたが、二人はオッヤジーでした(笑)

いまさらながら暴露しますが、二人とも下ジャージはいてました。
完全に今流行の「干物女」!!
涙で顔にゅるにゅる&ティッシュ鼻突っ込みで誰にも見せれない状態でした・・・

hayashiさんも是非「赤ワイン」にチャレンジしてみてください☆

私は赤も白も好きですよ♪
肉食なので赤を飲む機会が多いですが(笑)

投稿: naughty 中農 あき | 2007年8月 8日 (水) 21時26分

オッサレー(真似
ワインは苦手・・・でも気が付いたら水のごとく飲んじゃいますね。
昔と違って格段に酒飲めない女ですがw
ワインはキンキンに冷やして欲しいです。出来るなら炭酸で割ってw
怒られますねw
なかなかそういう機会がなくなってしまったので羨ましいです。

投稿: くみ | 2007年8月17日 (金) 12時21分

くみちゃん


ワインね〜。私もめちゃ苦手やってんけどなぁ(笑
飲み方がわかったら、とってもおいしいものなんやと・・・
普段、私も飲めへんけどね。
なぜか、ワインだけは少し飲める様になってきました。


でも、キンキンに冷やしてソーダで割る・・・ってのもわかるな!
渋さがなくなるからね〜。
でも、状態が良くて、飲み頃のワインだとその渋みがうまいのよ〜。
って、私も最近知ったんやけどね(><)

投稿: naughty ひさの | 2007年8月17日 (金) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150146/7341218

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン・ナイト☆彡:

« たたりじゃ!犬顔はたたりじゃ! | トップページ | これ以上、増やせません(T_T) »