« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日)

神の雫

おもしろい!!噂には聞いていましたが・・・

作・亜樹直、画オキモトシュウ 『神の雫』

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。

簡単に言えばワインの薀蓄(笑

でも私は大好きです、こう言う薀蓄マンガ!

知的好奇心がフツフツ・・・沸いてきます(><)

しかし、よくここまで・・・オタクです完璧な(笑

やっぱり漫画家とか、マンガのシナリオ作ってる方って オタク ですね。

読んでいると飲みたくなりますよ、ワイン。実はあんまり、飲めないんですが・・・(笑

見た目は大酒飲みに見えるようですが(笑)、ほぼ飲めません。

食いしん坊の私・・・やっぱりお料理に合わせて少しは飲みたい!

このマンガ読んでると、ワイン買ってみよ!と思うから不思議。

飲める人、うらやましいです。

たぶん、買ったはいいが頭痛くなって終わり・・・目に浮かぶ(泣

でも、割安のワインの説明もあって、お休みの前日にでも

飲んでみようかな~、と思ったりしてます。

神の雫 1 (1) 神の雫 1 (1)

著者:オキモト シュウ,亜樹 直
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月17日 (木)

FREEDOM project

FREEDOM 自由を掴め・・・・・カップヌードルのCMです。
今、テレビで流れているのは『別離編』

ノーティースタッフ、ひさのです。

『FREEDOM』レンタルでも貸し出してます。
早速、1・2観ました。もう、本当に面白いです!!!
企画・原案が高松聡さん。
キャラクター・メカニックデザインに大友克洋さん。
いや話の内容、よく出来ています。
SF好きの私にはたまりません!!!

その上、大友克洋!私、大好きなんです。
大友さんお得意メカニックデザイン、すばらしい!
SFがお好きな方なら、絶対面白いと思います。
主人公のタケルが地球は青かったんだ・・・って、シーンで鳥肌!
地球が青いって事に感動。

やっぱり、日本のアニメってすばらしいです。
公式サイトもかっこいいですよ〜。

http://freedom-project.jp/




FREEDOM 3


FREEDOM 3


販売元:バンダイビジュアル

発売日:2007/04/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月11日 (金)

『ゆれる』

やっと、観た・・・・・『ゆれる』
西川美和監督、オダギリジョー・香川照之主演。

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。

いや、とっても良かったです!オダギリジョーがとってもかっこいい(><)
しょっぱなから、飛ばし過ぎ!ドキドキしました!
タイトルバックなんて、最高にかっこ良かった!
音楽と映像、そしてオダギリジョー(泣
それ以上に、内容も面白くて、見入ってしまいました。
兄弟の感情の『揺れ』が切なくて、繊細に表現されています。

女性の監督ならではの描写が良かったな、と思います。
観ていない方もいらっしゃると思うので、内容については控えますが(笑

映画館で観るべきだったな・・・と後悔(T T)
流れもよく、退屈しませんでした。
お兄さん役の香川照之さんの演技が鳥肌ものですよ。

私がここ何年かで観た邦画の中で、第一位のような気がします。
お薦めです☆





ゆれる


ゆれる


販売元:バンダイビジュアル

発売日:2007/02/23

Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »