« 堂島ホテル | トップページ | 『ハンニバル・ライジング』 »

2007年4月10日 (火)

王子ですよ!!

昨日の日記にも書いた様に、行ってきました、
大阪国際フェスティバル、初日。

ノーティースタッフ、ひさのです。

幕開けは・・・
弱冠26歳のヴァイオリニスト、デイヴィッド・ギャレットと
指揮は金聖響☆
クラッシックは久しぶりなんですが(基本はUKロック好きなので)
とっても良かったです〜。
何度も言っていますが、私はミーハーなので、
今回も、金聖響が指揮するので、チケット取りました。
好きなんです、金聖響。
月曜日のコンサートってなかなかないんですよね〜。

今回はオール、ベートーヴェンプログラム。
プロメテウスの創造物から始まり
ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 で、デイヴィッド・ギャレット登場です。
いや、もう題名の通り、王子さまですよ!
金髪の長い髪を後ろで束ねて、
ものすごくかっこいい〜(><)
ヴァイオリンを弾く姿も、美しかったです。
もちろん、演奏もすばらしい☆
最後は交響曲 第7番 イ短調でした。
第一章はのだめで有名になりましたね。
金聖響の指揮棒を振る姿も素敵でした。

一緒に行った友達(近藤ちゃん、ありがとう)も
喜んでくれたので、良かった!

たまには、オケもいいですね〜。
週末にある事がほとんどなので、
月曜にあれば、もっと行けるんですけど。


今月は17日にも、ジャンルは大きく変わって
ソニックユースのライブがあるので、楽しみ☆
去年の末から、行ったライブは
当たりばっかりなので、今回も期待できそうかな?

|

« 堂島ホテル | トップページ | 『ハンニバル・ライジング』 »

スタッフひさの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150146/6040036

この記事へのトラックバック一覧です: 王子ですよ!!:

« 堂島ホテル | トップページ | 『ハンニバル・ライジング』 »