« お世話になった店に感謝 | トップページ | お世話になりました。 »

2006年12月22日 (金)

そう言えば、歌舞伎。

そう言えば、歌舞伎。

18日、月曜日に南座まで顔見世に行ってたんですが、
なんか、バタバタしててブログの事、忘れてました(^o^;

ノーティースタッフ、ひさのです!

中村勘三郎襲名披露、20年振りの歌舞伎です。
ちょっと、気合いを入れて着物まで着てみましたが・・・
すごい人で、やはり人気がありますね!
私、以前にも書いたと思いますが、ミーハーです。
とてもおもしろかったし、衣裳もきれいで素敵でした☆

ただ、ミーハー根性だけではダメでしたね〜(;^_^A
歌舞伎はちゃんとお勉強して行った方が良かった気がします。
勉強不足なもんで、フラッと眠気に襲われたり・・・(笑

見所など、説明がないとわからない事ばかり(T_T)
次回は、もっと予備知識を入れて観に行きたいと思います!

|

« お世話になった店に感謝 | トップページ | お世話になりました。 »

スタッフひさの」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

大丈夫よ、ひさのちゃん。
わたしの友人の隣りに座った人も寝てはったから。
その人は着物を着て、しかもイヤホンガイドも付けてたのに、
芝居が始まると同時にコックリコックリと夢の国状態でした。
またその人は、みんなが拍手すると目をつむったまま手を叩き、
終わると即、また夢の国にとんぼ返りしてはりました。
最初に席に着く時、隣り席のわたしの友人にメンチ切ってはったそうで、
友人はいたく立腹してました。
ま、わたしも途中で何度もあくびを噛み殺してましたけどね。
それに最後まで見ずに途中でトンズラしたし。
切符を取ってくれた人に、いつも怒られます、
「もったいない!」って、マータイさんみたいに。

で、途中で抜け出してどこへ行ったかというと、おでんやさん。
詳しい話しはこんど行った時に。じゃあ~♪

投稿: hayashi | 2006年12月25日 (月) 10時05分

hayashiさん、書きこみありがとうございます☆

良かった!私だけじゃないんですね~。
私は、白目になりながらも、何とか観てたのですが
一緒に言った中農さんは、爆睡でした(笑

でも、歌舞伎とクラッシックは、予備知識が
あった方が楽しめるような気がしました。

しかし、hayashiさんが途中退場までして
行ったおでん屋さん・・・
気になりますね~。
今度、詳しく教えてください!!

では、お待ちしてま~す☆

投稿: naughty ひさの | 2006年12月26日 (火) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150146/4637785

この記事へのトラックバック一覧です: そう言えば、歌舞伎。:

« お世話になった店に感謝 | トップページ | お世話になりました。 »