« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月26日 (火)

お世話になりました。

お世話になりました。

受け付け回りのカウンターとクローゼット。
これは7年前にタイルを張り替えたんですが、張り替え前からだと約16年働いてくれました。
本当にお世話になりました、お疲れ様でした。

リニューアル後はがらっと変わりますのでお楽しみに。

岡本太郎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

そう言えば、歌舞伎。

そう言えば、歌舞伎。

18日、月曜日に南座まで顔見世に行ってたんですが、
なんか、バタバタしててブログの事、忘れてました(^o^;

ノーティースタッフ、ひさのです!

中村勘三郎襲名披露、20年振りの歌舞伎です。
ちょっと、気合いを入れて着物まで着てみましたが・・・
すごい人で、やはり人気がありますね!
私、以前にも書いたと思いますが、ミーハーです。
とてもおもしろかったし、衣裳もきれいで素敵でした☆

ただ、ミーハー根性だけではダメでしたね〜(;^_^A
歌舞伎はちゃんとお勉強して行った方が良かった気がします。
勉強不足なもんで、フラッと眠気に襲われたり・・・(笑

見所など、説明がないとわからない事ばかり(T_T)
次回は、もっと予備知識を入れて観に行きたいと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

お世話になった店に感謝

お世話になった店に感謝

1月29日から2月10日まで店内改装のためお休みをいただき、2月11日よりリニューアルオープンいたします。皆様にはその間ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
今日からリニューアルまでの間15年間お世話になったお店に感謝の気持ちをこめて少しづつお店の品々を紹介していきます。
まずはお店の看板とロゴが変わります。
15年間ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

肉球

肉球

うちの猫、ジジはアメリカンショートヘアが交じった黒猫です。


こんばんは。スタッフ坂下ひさのです。


雑種やん!って言われれば、それまでですが・・・。
種類はいいとして、猫の肉球って、たまりません。
特に、家猫は外を歩かないため、めっちゃやわらかいです。

つい、触ってしまうのですが、いつも嫌がられます。
肉球フェチの人って、結構いますよね。

たまに、今日のじじにアップしていくので、よろしくです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

初☆金沢、不発!!

初☆金沢、不発!!

せっかく行ったのに…
初登場☆なかのう あきです

この連休初めて石川県に行ってきました。

一番の目的は『金沢21世紀美術館』。月曜は休館日なので旅館でゆっくり能登半島を眺めながら露天風呂に入り、どんちゃん騒ぎで終わり、ワクワクの火曜日。

気合を入れて『金沢21世紀美術館』に行ったものの、な、な、なんと!!臨時休業ではないか。しかも臨時休業の理由が「館内消毒の為」。そんな理由で納得できるか!わざわざ京都から来たのに・・・展示品の入れ替えならまだしも、消毒ってなんじゃ!?1週間もかけて何を消毒するんじゃ!!と叫びながら美術館を後にしました。

気を取り直し「金箔工房」へ・・・坂下さんが誕生日なので愛を込めてお皿を作りました♪初めての金箔に興奮しまくりで、普通は30分位で出来るところ、1時間もかかってしまい工房の人に「追加料金頂きますよ」と脅されながら作り上げたこの一品。我ながら最高の作品。

坂下さんに渡すとき「手作りです・・・」と言った瞬間、どんな物を渡されるかビクビクして顔があおざめてましたけど、お皿を見るなり「すごーい!!嬉しい♪」と喜んでもらえたので良かったです。そんなに私の手作りが怖いのでしょうか(笑)

また来年、美術館リベンジに行って来ます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

U2最高!

U2最高!

8年ぶりの来日、本来4月の予定だったのですが、メンバーの家族の病のため今回になりました。
待ちに待ったU2、期待どうりと言うか、期待以上でした。まさに感動!
感激のあまり泣きそうになりました。
今まで僕が見たライブの中で間違いなくNo.1です。

岡本太郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »