« 美容室には行かないから | トップページ | 私が『のだめ』にハマる理由 »

2006年11月 2日 (木)

新しいハサミ

新しいハサミ

ノーティーの岡本太郎です。初めての登場になります、宜しくお願いします。

先日久しぶりに仕事用のシザー(ハサミ)を買いました。
僕は美容師を始めてかれこれ25年になります(親父や(>_<))25年間の間に買ったハサミは20本以上で、今も7本くらいハサミは持っているのですが、なんども研いでいるとだんだん刃が薄く短くなってきて、使い辛くなってきます。
そして新しいハサミを見ると、つい買ってしまいます。いつもは新しいハサミを買っても結局使い慣れたハサミを使ってしまうのですが、今回は感動もんです。凄まじい切れ味と手にしっくりなじみ、やっと理想のハサミに出会ったて感じです。
基本的にカットは大好きですが以前にましてカットするのが楽しくてたまりません。
この歳になって仕事が楽しい僕は幸せ者ですね。

初登場でくだらない話しでごめんなさいね。
これからも宜しくです

岡本太郎

|

« 美容室には行かないから | トップページ | 私が『のだめ』にハマる理由 »

オーナー岡本太郎」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150146/4039483

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいハサミ:

« 美容室には行かないから | トップページ | 私が『のだめ』にハマる理由 »