« ブログ始めました☆ | トップページ | 10年ぶり・・・? »

2006年9月 1日 (金)

MACだから?・・・何故?!

家のマックでココログを見ると、レイアウトが変。
何故・・・?

サロンではWindows。きちんと見られるのに。
私のマックが古いからか?!(未だにOS9使ってます)

コメントも書き込めないんですが・・・どうしたらいいんでしょ〜。
OSXだったら大丈夫なのかな?

ココログのトップページもおかしな表示になるし・・・困ったな。

明日、店でもう一度確認です。

|

« ブログ始めました☆ | トップページ | 10年ぶり・・・? »

スタッフひさの」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

携帯からはコメントも書き込めました。
マック使ってらっしゃる方はどうされてるんてしょ?
こう言う時、マックって不便さを感じるわけですが
なんせ、デザインがかわいいからなぁ。

バージョンアップすればいいのかしら?

投稿: naughty ひさの | 2006年9月 1日 (金) 22時48分

こんばんは。
さすがにOS9は限界を超えてるでしょう。
閉じた環境(ネットを使わない、他のソフトと連携しない)であればいつまでも使えるんでしょうが、外部の環境にある程度依存する場合、不具合が出るのはしかたがないのでは。
Windowsでも、95とか98に相当するから、不具合がでるんじゃないでしょうか。
今お使いの機種がわからないのですが、バージョンアップは現実的ではないと思います。
iMacかiBookでも、値段も性能も別次元(快適)になりますよ。(^^)

投稿: iMac User | 2006年9月 2日 (土) 00時06分

iMac User様

こんにちは!
書き込みありがとうございます☆

やっぱり、OS9は限界ですよね(><)
使ってる機種はCubeなんです。
一応、最終モデルだったので、OSXにも
対応してるのですが・・・

イラストレーターとフォトショップが
OS9の方が使いやすいので、
どうしても、バージョンアップできずに
何年も、ほったらかしにしてました。

Macminiに買い換えようか・・・
悩んではいるのですが。

とても参考になりました。
ありがとうございます!

投稿: naughty 坂下ひさの | 2006年9月 2日 (土) 11時34分

Mac OS X の環境なら、問題無く利用できます。
ただ、ココログの記事を書込み欄で、各種ボタンが表示されません。特に困る事は無いとおもいますが・・・。

正直な所、Mac OS 9 Apple のサポートが終わっているので厳しいと思います。

是非とも、Mac OS X への環境移行を検討してください。
ちなみに、ImtelMac に変更される前なら、クラシック環境が有りましたが、IntelMac では、クラシック環境は動きませんので注意してください。

投稿: maru | 2006年9月 2日 (土) 16時14分

maruさん

ありがとうございます!!
皆さんに親切に教えていたお陰で
買い換える事になると思います☆

近々、偵察に行きたいと思ってます!

クラッシック環境は使いにくそうだったので
初めから諦めてたんですよ!
Macminiがとても購買意欲を
そそるんです~。

投稿: naughty ひさの | 2006年9月 2日 (土) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150146/3286705

この記事へのトラックバック一覧です: MACだから?・・・何故?!:

« ブログ始めました☆ | トップページ | 10年ぶり・・・? »